--------


2008-11-29

第1回派手着物の会

友達が人からもらった振袖を着たいというので第1回派手着物の会を開催することにしました
(2回目があるかは不明)
「自分の持っている1番派手な着物を着て来てね」と言うので
「どうしようかな~?」と悩んでいたら
「季緒ちゃんはいつも通りで(十分派手だから)いいよ」
というのであまり悩まずいつもの中からちょいとばかり派手目なのを選んでいくことにしました

0811230.jpg
開催場所は倉敷美観地区
まだまだ紅葉が綺麗でした


まずは美観地区の裏道にある「プルミエ」というフランス料理のお店でランチ
0811231.jpgオードブルは女子好み
0811232.jpg 0811233.jpg 0811234.jpg
1575円のランチを頂いたのですが、この値段でこれはお得かも♪


美味しいお食事をいただいた後は折角派手な着物を着ているので撮影会です
でも3連休の美観地区はすごい人でした
人混みを避け大原美術館の敷地内で撮影会
少しは人も少なくて絵になるとこも多いのでおススメです
0811235.jpg0811236.jpg

0811237.jpg大原美美術館前の川沿いの紅葉の前でももちろん撮影会
でも酔っぱらいが乱入してきたので
0811238.jpg路地裏に避難

いや~ほんと華やか♪

081123.jpg私はこんな感じ
一応華やかな目の着物を選びましたが、いつもと変わりませんね


最後は恒例カフェでおしゃべり
0811239.jpgT'sCLOVER」にて

ここは昔「T'S ALLEY First」というお店だったのですが、どうやら閉店して新しいお店になっていたようです
帰ってから気づきました
そういや「あれ?ちょっと変わったかな?」とは思ったような。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日も今頃は倉敷かしら?
どうもまだ 病み上がりなので家でまったり
としています。
ほんと華やかな集まりでしたね。
今改めて見てそう思います。
(自分のカメラには意外と自分が写ってないのですが こうやってみるとそこそこ
派手ですねぇ。。)
また第二回。。とやっても面白そう。
楽しませてもらいました。。

さくらさん
はい~また行ってきましたよ
また着物買っちゃたe-263
先週に比べて美観地区の人出は少なかったです
さくらさんの着物すごくかわいかったです
おばあちゃん世代の着物ってかわいいですよね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

