--------


2008-11-26

紅葉狩り

紅葉狩りに行ってきました
最近すっかり冬めいてきていますが、今から10日ほど前のことなのでまだ紅葉が楽しめましたよ♪


081011161.jpg 0811162.jpg紅葉と四季桜
真庭市にある普門寺っていう山寺に行ってきました
普門寺には四季桜が植えてあって秋には紅葉と桜の競演を楽しむことができます
四季桜は春の満開の桜より少し控え目で可憐な感じ
0811161.jpgお庭も素敵

0811163.jpgかやぶき屋根の「花見庵」では
0811164.jpg「昔そばきり」をいただくことができます



0811166.jpg 0811165.jpg奥津渓
奥津渓で最初見たところは山は秋らしく色づいていましたが、紅葉!って感じの真っ赤に燃えるような紅葉はなくて物足りなく感じていたのですが、少し進んだら綺麗に紅葉している場所がありました
0811168.jpg 0811167.jpg 
やっぱ真っ赤な紅葉をみるとテンションが上がります

0811169.jpg紅葉の前で
真っ赤な紅葉に映えるように青い着物で行きました
の割にそんな真っ赤な場所で撮ってませんが・・・


この後「のとろ温泉 天空の湯」っとこにいって外で冷えた体を暖めました
露天風呂から山々を展望でき、とってもすがすがしい気分になれます
前に来た時には一面の緑で少し物足りない感じがしたのですが、今回は色づいた山がいろんな表情を見せてくれて楽しむことができました

着物で温泉行くとおばちゃんとかに着るときとかめっちゃ見られます
いや気持はわかりますが、そんな見ないでくださいな
私着付けとかすごくいい加減だし、すこし恥ずかしいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青は黄色の前の方が際立つからばっちりやんv-238
赤もいいけど、黄色い紅葉(?)も私は好きだな。

四季桜って知らなかった~~~。
秋に咲く桜は全部狂い咲きだと思ってた 笑

私は黄色もいいけどやっぱ赤い紅葉も見たいと思ってしまいます
1本だけなら狂い咲きかもしれないけど、何本もあったからそうゆう種類なんじゃないかな~??
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

