--------

スポンサーサイト

2008-11-17

かわいいの呪い

最近お部屋のお片付けのため、あまりお出かけもしないで着物も着ないでいたらなんか顔がいつもよりブスになってました
私は素がそんなよくないので油断したらいくらでもブスになれるんですよね
お化粧はする時期は毎日してますが、最近はノーメークが多いので鏡もゆっくり見てなかったんです
そしたら顔が油断しまくってました

これではあかんととりあえず前髪を切って顔をさらけ出すことに
つか美容院行けよって話なんですが・・・・
その日のうちに切ってしまいたかったんで


お化粧ってその塗ったり作ったりする実質的なことはもとより、鏡で自分の顔を観察して綺麗になろうと努力しているってことが大切なんじゃないのかな
メイクをしている間は一心不乱に「キレイになぁ~れ キレイになぁ~れ」って呪いをかけているようなものですよね
逆に「自分はブスだから何やっても無駄」とか言ってる人は自分に「ブスになぁ~れ」と無意識に呪いをかけているようなもの
自分にかける呪いって効きますよ

ところで私は美人とかブスだとかは顔の造りではなく本人の気合いで決まると思っています
素が大したことなくても自分は美人だって振りをしていたら結構周りは騙されてくれるもの
昔は美人は本当に美人で一部の人に限られていたけど、今の時代多少のファニーフェイスは愛嬌のうち
誰でも美人になれる時代です


私は努力って苦手だからメイクの研究とかダイエットとかはあまりしないのだけど、思い出した時には呪いをかけるようにしています
「可愛くなぁ~れ可愛くなぁ~れ」

だから今はこんなもんだけど5年後10年後の私はもっとかわいいハズ
がんばれ自分!!

081105.jpgこれは前髪を切る前
あまり着物を着ていなくてモチベーションが下がってきたので着物きました
でもお片付けもあるので洗える着物に家にあった割烹着を着てみました
一種のコスプレみたい?
お母さんコス。。。
0811051.jpg割烹着脱ぐとこんな感じ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分にかける呪いは効く・・・こわっ!
でも当たってるよね~

いつでもきれいでいたいと願うことが
大事なんだよね☆

ももすけさん
呪いっていうか自己暗示なんですけどね
個人的に呪いって言葉の方が面白いのでそっちを使う方が多いです
でもほんとこの呪いは効きますよ~
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

