--------

スポンサーサイト

2008-11-09

島根にGO!その1

友達と島根に行ってきました
題が「その1」になっているのは間違いではなく社員旅行で島根に行く1か月ほど前に行ったからです
この旅の目的は滝と温泉!!
つーかこのメンバーで出かける時はほとんど滝と温泉にいっているのですが・・・・


地図で宿までのルートを考えていると途中の広島の庄原市に気になる表記が

。。。那智の滝。。。

しかも近くには熊野神社まであるではありませんか!
那智の滝というからには素敵な滝に違いないということで行くことにしました

熊野神社までの参道には杉の大木があってほんとに熊野古道のような雰囲気がありました
0810076.jpg
そして熊野神社を超えその裏山の山道を登っていくとありました
0810071.jpg那智の滝という名に負けない素敵な滝です!!
落差があるせいか滝壺が思ったより小さい

この滝に行く山道はかーなーり大変なのですが、友達がうっかりヒールのブーツで行って死んでました
途中棒を拾って杖代わりにしていたのですが、それがなかったら彼女は無事山を降りることができなかったと思われます
最後の方は足ががくがくしてたし、その日のうちに筋肉痛になってました
ばっかで~



つぎに行ったのは鬼の舌震
名前だけだとなんだか分からないかと思いますが、巨石奇石が異観呈する渓谷です
島根県の県立自然公園にもなっているそうです
0810072.jpg
ここは途中までは一応バリアフリーってことになっているので行きやすいですよ~
行ったのは一か月ほど前だったので紅葉は全然でしたが、紅葉の季節は素敵だろうな
0810073.jpg途中、岩の上で休憩
「あんたら出来たてのカップルかい?」って突っ込みたくなるほど友達が寄り添っています



次なる目的地「雲見の滝」に向かっていく途中「トウトウの滝」という標識を発見し早速寄ってみることに
0810074.jpg「トウトウの滝」。。名前の由来は諸説ありはっきりしないそうです
この滝は道路からも見ることができるのでヒールでも大丈夫
でも少し滝に近づきたいときは降りる道はちょっと大変なので歩きやすい靴で行くといいと思います




1日目、最後の目的地は「雲見の滝」
0810075.jpg雄滝
遊歩道を少し歩いて行くと見えました
この滝は水量が多くて轟々とすごい音がしていました
これほど迫力のある滝は少ないんじゃないかな~
いい滝ですよ
オススメです
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

