--------

スポンサーサイト

2008-11-02

おかたずけ

実は私は激しく片付けが苦手で自分の部屋はちょっと洒落にならないくらい散らかっています。
さすがに生活しづらくなったのでここ何ヶ月か家の2階を大模様替えの最中です
今年中には終わらせたかったのですが、無理かもしれないので今年度中には人様に見せれる部屋にする予定です

前にも書いた通り激しく片付けが苦手な為、いざ模様替えを始めても全然片付けが進まないのでとりあえず棚などのハード面から模様替えを進めることにしました

0811021.jpg
我が家の陶芸の窯が置いてあった小屋に置き去りにされていた錆びついたシェルフ
0811022.jpgペンキを塗って板置いてどうにか部屋でも使えるようにしました

0811023.jpgで、着物置いてみました
私仕舞いこんでると忘れちゃって手元にあるものばっかり着ちゃうので見せる収納に
普段使いの着物はここ


081102.jpg081015.jpg
最近あんまり着物を着ていないのは、模様替えの為とりあえず着物を段ボールに仕舞っていたせいもあるのかな~
今日は仕舞いこまれていた菊の模様の着物を救出してあわてて着ました(左)
もう11月じゃないか!
早いなあ~



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!!お店みたい~。
見えるようにしとけば着やすいよね。
最近きてないから私もチェックしたいなぁ~と思ってました!!
救出された着物は幸せ~♪

やっぱり凄い数じゃないですか~~。
色も私の着物とは違い 華やかです!!
また今年度中に片付いたら絶対お邪魔しますので~~。
私も 今月の試験が終わったらまじめに片付けを始めます。。
お互い頑張りましょう(笑)

やつでさん
お店みたいな収納を目指しましたから!
見えた方がコーディネイトがしやすいですよね
保存上はたとう紙に包んで桐ダンスとか仕舞うのがいいんでしょうが、ずぼらな私にはこの方が合っている気がします

さくらさん
やっぱ多いですか~?
この棚には帯置くスペースがなかったのでどうしようか悩み中です
私も早くさくらさん呼べるようにお片付けがんばります~
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

