--------

スポンサーサイト

2008-09-07

夏のおもひで

8月のネタが残っていたので忘れないうちにアップしときます
でもこの日は私としたことがデジカメを忘れたので写真がありません~
8月の終わりは何日か涼しい日が続いていたのですが、この日(8月31日)は暑さがぶり返し真夏仕様の恰好で行って正解でした

まずは倉敷でやっていた懐かしマーケットに
会場をアイビースクエアから芸文館に移してずっと雨だったのですが、やっと晴れました
やっぱ晴れている方が楽しい

この日は着物と帯をレトロなボタンをゲット
0808312.jpg
袷の着物と夏帯なのでこの組み合わせで着ることはないのですが、これはこれで悪くない


この後友達と合流して温泉に
今回は湯郷温泉のKATSURAGIというお宿の立ち寄り湯で
隣でカフェなんかもやってるみたいで和風モダンなこじゃれたとこでしたよ
たまたま見たスタッフが全員若いにーちゃんだったのも気になります


温泉に浸かった後日暮れまで少し時間があったので近くの滝でも見に行くことに
今年の夏は滝に全然行けてなかったのですが、やっぱ夏といえば滝でしょ!!
この前観光案内所で手に入れた美作滝めぐり味めぐりというパンフレットを参考に千早の滝という滝に
滝は足場が悪いとこが多いのですが、ここは簡単に行くことができました
河原にも降りて水場で遊びたかったのですが、私は着物だったし友達はヒールの靴を履いていたのであきらめました
それにしてもパンフにあった千早の滝の写真より随分水量が少なかったです
今年はどうやら水が少ないみたいですね
ちょっと残念


0808311.jpg夕食がちょうど6666円でした。。なんか縁起がいい
7777円のほうが縁起がよさそうだけど3人で行ったのでワリカンしやすくてちょうどいい
こーゆーくだらないことが妙にうれしい


080831.jpgこの日の恰好
萩模様の夏物。この着物好き
この恰好で温泉と滝行きましたが、なにか?


写真少ないので違う日の着物姿でもアップしときます
080820.jpg080903.jpg同じ浴衣を帯違いで
あら帯揚げと帯締めが同じだわ~
地味な着物だとついつい赤入れたくなるんだよね
自分のコーディネイトのパターンが見えてきますね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ええな~~~~~。
懐かしマーケット行きたかった!
旅行のため行けなかったけど・・・・。
次回は行くぞ!

まっちゃん
人は多かったけどやっぱ野外のイベントは晴れてる方がいいね
次回は11月30日開催だよ~
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

