--------

スポンサーサイト

2008-08-16

花火

宮島水中花火大会見に行ってきました
0808143.jpg08080141.jpg
5000発の花火が夜空と海上を彩ります


見たことないくらい大きな花火が空一面に広がります
海面に半円にできる花火も素敵
今まで見た花火大会の中で1番すごかったです

今回はツアーで行って桟敷席で見てきました
桟敷席から見たからというのもあるんでしょうけど感動しました
混み合うところはツアーだと楽ですね
いい場所に案内してくれますから

岡山からだと遠いので行くのには不便ですけど行く価値あるかも


0808144.jpg鹿かわいい
少し早めに行き宮島を散策しました
宮島といえば鹿
昔宮島の鹿が木に結ばれていたおみくじをジャンプして取って食べていたのを見たことあります
忘れられない思い出です

080814.jpg浴衣で行きました
最初は名古屋帯にお太鼓で行こうと思っていたのですが、寸前で半幅帯にしました
帰りのバスで帯を回して結び目を横にしていたのですが、後ろにお太鼓くらいならあったほうが疲れないかも

花火大会なので1人くらいは浴衣の人いるかなと思ったけど他にツアー客の中に浴衣の人いなかったです
まあ長時間バス移動慣れていないと浴衣は大変ですよね




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

宮島の花火はいつか行ってみたいと思いつつ 未体験。
優雅に 宮島に泊まってみたいんですよねぇ(壮大な夢)
いつか 浴衣持参で 前の年から予約とって行ってみます!!

さくらさん
宮島の花火よかったですよ~
帰りのフェリーはすごく混むので宮島に泊まれたら優雅に花火大会楽しめますよね
窓から花火見える部屋なんかだと予約なかなか取れないんだろうな
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

