--------

スポンサーサイト

2008-08-06

祭りとカフェ三昧

倉敷にある「ranaq(ラナキュ)」という雑貨屋で小箱展というイベントやっていたので見に行ってきました
0808031.jpg夏着物が格好いいまっちゃん
0808032.jpg近くにある「常照園」というお茶屋さんの抹茶ソフトクリーム

ranaqはすごくかわいくてお気に入りの雑貨屋さんなのですが、残念なことに私のお休みの日とお店の定休日が見事に一致していて普段は行けないんです
ですが、イベントなのど時には定休日でもやっているので私でも行くことができます

0808033.jpg0808034.jpg
ランチはranaqの隣の「f100cafe」で
お洒落なのだけど、なんか落ち着くカフェでした

ranaqでさくらさんと合流してから岡山に
0808035.jpg途中問屋町の「ENCHANTE」でカフェ
ドリンクは「ゆず茶サワー」
ここで私が「ゆず茶サワー」がうまく発音できないことが発覚
どうしても「ゆじゅ茶シャワー」になるんですけど・・・・
ちなみにお母さんも言えませんでした
・・・・遺伝?

まっちゃんのお友達がうらじゃに参加しているというので、さくらさんに岡山まで送ってもらってうらじゃを見に
久しぶりにうらじゃ見たけどすごい熱気
いろんな恰好の人がいて面白いです
メイクとかも楽しそう♪
ちょっとやってみたい


祭りの熱気と夏の暑さにやられたのでseeqというカフェで休むことに
0808036.jpgマンゴースムージー
祭りで焼きそば食べたのでここはドリンクで

この後まっちゃんのおお友達の大きな車に乗せてもらう
なんかすごい
タイヤが胸の高さまであるなんてあり得んだろ



080803.jpg
この日はまっちゃんに「年齢的に派手すぎるから」といただいた着物を着ました
ありがとうまっちゃん
でも同い年なんですけど・・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ゆじゅ茶シャワー」は大変可愛かったですよ♪
ほんとカフェ三昧だったんですね あの日。。
いや~ 私も充実でした。 野ののランチもお勧めです♪

さくらさん
あの後風呂場で「ゆず茶サワー」の練習したんですけど、たまには言えるようになりましたよ
野のずっと気になってはいるんですよね
今度行ってみなくては!

遺伝だったのか! 笑 ←ゆずちゃしゃわー
着物、着てくれてありかとe-265
今は私のが1コ年上だよん☆

まっちゃん
ゆじゅ茶シャワーは言えない人他にもいるんじゃないかな~??

こちらこそ着物ありがとうv-238
これかわいいよね♪お気に入りです
今度は差し色を青系にして着てみようかな~
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

