--------

スポンサーサイト

2008-05-28

女の子日和

またまたCafeZに行ってきました
0805252.jpg

0805253.jpg0805254.jpg
村上トモミさんのイラスト展は6月1日までやっています

CafeZを後にして早島にある325さんのやっている小さなアトリエに
自宅の庭にあるおじいさんの小屋を改装したというとっても小さくてかわいいお店
0805255.jpg
3~4人も入ればいっぱいになってしまうような小さなお店ですがセンスの良さが光っています


次は早島のお家で「春のおうちsale」という期間限定のイベントをやっているというので行ってみました
入ってみると立派な日本家屋を解放してバリ雑貨などを販売しています
縁側に座ってチャイなどをいただいてまったりしてしましました
このイベント毎年春と秋頃にやっているみたいですよ


次にやっぱり早島の団地の中にある自宅ショップLine
ハンドメイドの洋服や雑貨を置いています
ここもやっぱり3~4も入ればいっぱいになる小さなお店です


個人でやるにはこれくらの小さなお店のいいのかもって思います
これぐらいだと店主の目が行き届くし、置ける商品が限定されるので洗練されるし
それにしても自宅ショップって楽しい~



0805251.jpgこの日の戦利品
CafeZの横にある451BOOKSの雑貨屋さんFabrique 451 で手に入れたスペイン語の赤頭巾ちゃんの絵本とLineていただてきたレトロ柄のバック
バックの布はこの日しめた内藤ルネのイラスト柄の帯

080525.jpg
居内商店で手に入れたルネ帯に面白い位にいろんな人が食いついてきました
やっぱりみんなルネが好き


080521.jpgこれは前にCafeZに行った時の格好
この日は袷の着物です
袷はこれが最後になるかな
もう夏が来ますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

2度目のご来場、ありがとうございました!!
ルネ帯、ほんとムッチャ可愛いかった~~♪
携帯で撮らせてもらった画像、次の日記で
アップしても良い??

え?その緑の着物袷なの!?
すごい涼しげだから単衣だと思った~。
その日の帯すごい私好み。かわいい☆
百合かしらん?

またカフェZに行かれたんですね~。
いいなぁ。 そのほかのお店も隠れ家っぽいし私好み。
行ってみたい!!
赤ずきんちゃんはあの日気になってたのだよねぇ?
そして半襟にもあの時の水玉手ぬぐい??
帯もかわいいので また本物みせてください♪

トモミさん
何度もお邪魔しちゃってごめんなさ~い
あの帯トモミさん好きそうと思って締めていったんです
写真はどうぞ使ってやってくださいな♪

まっちゃん
袷だからその分涼しげにしました
帯は百合ですよん
百合柄かわいいよね

さくらさん
そう!2回目の誘惑には勝てず買ってしまいました
半襟はファブリック451で買った手ぬぐいです
451のお姉さんも気付いてくれて喜んでくれました♪

こないだは楽しかったです♪あの時の着物も素敵だけど
ルネ帯・・・ものすごく可愛い~
早島にこんなにお家ショップがあるなんて知らなかった!
私も探して行ってみよう

たまきさん
この間はありがとでした
早島の自宅ショップは道が狭いとこが多いので小さな車で行くことをお勧めします
特に325さんのお店に行く道はホント狭いです
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

