--------

スポンサーサイト

2008-05-24

乙女の休日

いつものグータン仲間とお出かけしました

まずはCafeZ
0805214.jpg野菜をふんだんに使ったランチ

今、CafeZではでは村上トモミさんのイラスト展「ときめきのひとかけら」をやっています
相変わらずかわいい♪
ずっと気になっていたトモミさんデザインの手ぬぐいやっと手に入れました

ランチの後は岡山市浜にある「畠瀬本店 食品部」という民家を古民家風を改装したカフェに
源吉兆庵の隣にひっそりと看板が出ているのですが、知らないと見逃しちゃうかも~
街中にあるのに緑が多くまったり出来る空間でした
0805213.jpg入口に飾ってあった看板がかわいい
私たちはお茶したのですが、ランチもやっています
0805215.jpg
お庭にいろんな木が植えてあって楽しい♪
お茶した後お庭を散策していたらお店の人が出て来て説明してくれました
その上、ウスラウメとグミが実ができていてをかわいい~って言っていたらその枝を切ってくださいました
今部屋に飾っているのですが、もうちょっと堪能したら食べよっと♪


0805211.jpg 0805212.jpgお花と着物乙女
お茶した後はさくらさんお勧めのお花スポットに
花と戯れる着物乙女。。。絵になるわ~


その後少し時間があったのできもの屋 桂というリサイクル着物のお店に
ずっと行きたかったお店なのですが、日曜定休なのと私の普段の行動範囲からは外れた所にあるのでなかなか行けなかったんです
すごく気になったのもあったのですが、この日はぐっと我慢
我慢できるなんて私も大人になったわ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初日にお越し頂き、有り難うでした~~~!!!
Zのランチ、ホントに野菜いっぱいよね。
今日まかない用ランチを頂いたのですが、
そちらも本家ランチに負けない位食物繊維てんこ盛りでした。

「畠瀬本店 食品部」、密かに私も気になってるんですよー
落ち着いたら行ってみます!!

トモミさん
個展おめでとうございます
すっごく素敵な作品ばかりでうっとりしちゃいました♪

zのらんち、カフェでここまで野菜いっぱいのお食事って珍しいですよね~
まかない!!いいなあ~それも美味しそう!!
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

