--------

スポンサーサイト

2008-05-20

黒い!!

ふと鏡をみたら自分の顔がどす黒くてびっくりしてしまいました
自分で設定している顔色より2トーンは暗い

何故だ??
照明のせいかなとも思ったけど、他の鏡で見てもなんか黒い
着ていたものは普通に白だから顔映りが悪い色ってこともないよね??
日焼けしたというより、なんか顔色が悪いって感じなんだけど別に体の調子は悪くはない
これってお肌の色がくすんでいるってことなのかしらん??

そういえば最近お肌の調子が悪くって、それをカバーするためにファンデーション厚塗りになってました
(いつもはお化粧したりしなかったりです)
これって悪循環ですよね
痛んでるとこに化学物質塗りこんでいるのですから
(ところでファンデーションってなんで出来ているのかしらん?)

これはいかんということで
ここ何日かファンデーションも日焼け止めクリームもお休みしているのですが、
5月って1年で1番紫外線の量が多いんですよね
これはこれでお肌によくないかも

どうしたもんでしょうね


080514.jpgなんかどす黒かった日の格好
この日も知り合いに会ったりしてたのですが、どんなお肌で会ってたのかと思うと恐ろしいことです

私は美人でもないし、お化粧も下手糞だから
せめてお肌だけは綺麗でいたいと思っています

あんま(つーか全然)お金も時間も掛けてあげれてないけどがんばれ私の肌!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

季節の変わり目ってほんといろいろハプニングりますよね。
塗りたくないけど塗らないと紫外線が怖い。
私もここに来てシミ的なものがあれよあれよと…ヒャー。
たぶん大昔に浴びた紫外線のツケが今頃一気に来てるのかなあって思います。
季緒ちゃんはほんといつも魅力的なお肌なので、ぼうしとか日傘とかで
大事に守ってあげてください。

恵流さん
30代になるとシミ的なものこわいよね~
今日はお出かけしたので久しぶりにお化粧や日焼け止め塗りました
もちろん日傘も持ってきましたよ☆
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

