--------


2008-04-30

花巡り

着物仲間とはお花見(桜以外)してきました

まずは吉備津神社に
0804291.jpgあの有名な回廊の脇に牡丹園があります
牡丹って世界一ゴージャスな花ですよね
吉備津神社といえば0804292.jpg御釜殿
鳴釜神事の神事で有名なとこです
御釜殿の中は長年のすすなんかで柱や壁が黒光りしていてすごく綺麗でした
鳴釜神事見てみたいのですが、私占いたいことがないんですよね
0804296.jpg躑躅も綺麗に咲いてました

吉備津神社ではおみくじが何種類かあるので試しによろこびみくじっていうのを引いてみたらセクシーな内容でびっくり!!
こんなのあるんだ~おもろいなあ~
あっちなみに大吉でしたよ


次なる目的地は備中国分寺
この日はれんげまつりというイベントをやっていて結構にぎわっていました
0804294.jpgれんげと五重塔
このあたりの景色ってすごく絵になりますよね
木陰なんかに行くとまったりするし、いいところだ~
0804293.jpg着物も絵になります



最後は倉敷に行き阿智の藤
08042913.jpg樹齢300~500年。。でかっ!
08042914.jpg盛りには少し早すぎたようです


08042915.jpg
阿智神社の階段を登る途中後ろ振り返るとこんな景色が広がっっています
やっぱり倉敷って美しいところですね




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気持ちいい一日でしたね。
いろんなお花も見れたし、吉備路も吉備津神社も倉敷もよくいってるわりには
初体験もあったりして。。
まだまだ奥が深いですね。
今度は夏の花めぐりしましょう。
蓮とか夏椿とか。。。

さくらさん
ほんといいお天気で気持ちよかったですね♪
夏の花巡りいいですね~
是非いきましょう!!
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

