--------

スポンサーサイト

2008-04-25

魔法の瓶

毎日、魔法瓶にお茶を入れて職場に持って行っています
朝は忙しいので作り置きのお茶を温めて持って行ってるのですが、お昼からは紅茶、日本茶、中国茶など日替わりで持って行っています
家から職場までは近いのでお昼は家に帰っていただいているので、食後お茶するときに多めにお茶を淹れてそれを魔法瓶に入れて持っていきます
魔法瓶ってすごいですね
出先でも1日中アツアツのお茶が飲めるって嬉しいなあ~
魔法瓶アラジンの魔法瓶
奥は我が家の押し入れから見つかったフェルトのバック
レトロ感がアラジンの魔法瓶とぴったり

iいちご
ルピシアの「いちご」という期間限定ラベルのお茶が出ていたので買ってみました
これを淹れると部屋中に苺の香りが広がりとても乙女な気分になれます
やっぱ美味しいお茶って幸せだよな~

でさっそくこれを職場にも持って行って楽しんだのですが、どうやら魔法瓶に匂いがうつってしまったらしく次の日になってもお茶にいちごの香りがします
これはこれで2度美味しいと楽しめました

でさらに次の日魔法瓶にそば茶を入れて持って行ったのですが、まだ臭いは取れていなかったらしくいちごとそば茶の香ばしい香りが混ざってしまいました
んっ??でもこれはこれでいい香り

この匂いはストロベリーチョコレートの香りだ!!


味は普通のそば茶の味でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も同じく~。持って行ってます。
ルピシアの紅茶と最近はどくだみ茶も入れたりして。。
ルピシアのオアシスってお茶がいい香りで好き。
あと抹茶黒豆玄米茶も好きです♪

さくらさん
職場でも美味しいお茶がいただけるって嬉しいですよね
オアシスはかったことないなあ~今度試してみよっと
私のお勧めはルピシアのネプチューンとヒギンズ社のサマー
いずれもフレーバーティーです

あたしも その赤チェックの魔法瓶買ったよぉ((^^

きおちゃんって 生活を楽しんでるねぇ!
すてきですv-22

だいふくさん
えっお揃い v-238
これかわいいですよね♪かなりお気に入りです
もっと使い勝手のいい魔法瓶もあるんだろうけど、デザイン重視で

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

