--------


2008-04-11

後楽園で花見

0804063.jpg
この前の日曜日はmixiの着物コミュでお花見してきました

まずは「altamira(アルタミラ)」という旭川沿いのカフェでランチ
0804068.jpgお店の目の前にこんな見事な桜が咲いていました
0804061.jpgもちろん店からも楽しめます
窓際の席だったので開け放った窓から入る風が気持ちよかった♪
この日は週間天気予報では雨でしたのでカフェから花見になっちゃかしらん?と思っていたのですが、見事な青空が広がっていました
よかったよかった♪


ランチの後は歩いて後楽園に移動
この日は後楽園の入園料が半額でした♪
0804062.jpg0804069.jpg見事なしだれ桜


0804064.jpg0804067.jpg
う~ん、こんないい天気なら桜の下でお花見弁当でもよかったかも

この時期後楽園を着物で歩いていると外国から来た観光客とかに写真撮らせてくださいと頼まれます
別にそれはいいのですが、進まないっ
それに「ここに立ってくれ」って柵の中を指定したり、バックを地面に置くように指定するのはやめてほしいなあ
つーか頼むんなら荷物地面に置かせるのではなく持ってくれって思ってしまいました


0804065.jpg手作りのいちご大福美味
こんなの作れるって素敵

このあと表町にあるリサイクルショップ「かつら子ちゃん」に
「かつら子ちゃん」はもうすぐ閉店してしまうそうです
お安くなっていますので、気になる人はお早めにどうぞ

ここでみんなと解散した後は「・mei・gui・fa(メイグイファ)」でお茶
0804066.jpgミニ点心
この日は薔薇の着物に帯でしたのでお店の名前でもある薔薇のお茶に
今日これを飲まずしていつ飲むって感じですな

080406.jpgでこれがその薔薇の着物と帯
この帯は刺繍が見事なのでお気に入りです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この前はお疲れ様でした。
晴れたね~ 楽しかったです!!
ミニ点心めちゃくちゃおいしそう♪
今度行ってみようっと。
オーデリスの桜のスフレもお勧めよ♪

さくらさん
お疲れさまでした♪
ほんといい天気でよかったですよね~
これもさくらさんががんばってくれたおかげ☆
この日もオーデリス行ったけど、満席だったのi-195
桜のスフレめっちゃ気になりますよね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

