--------

スポンサーサイト

2008-01-29

嘘はつきません

よく家にかかってくるセールスの電話
私はうっかり出てしまった時にはよく子供のふりしてやり過ごします

かかってきた電話にいつものように
「いまぁ、おとーさんとおかーさんがいないのでぇ~よくわかりません」
とやっていたら

セールス「あなたお嬢さん?」
私    「ハイ!」

↑ここは元気よく自信を持って
私が何歳であろうと、我が家では私がお嬢さんであることには間違いありません
と、ここまではいつも通りなんですがね

セールス「お嬢さん、おいくつ?」
私    「うっ・・・・・・」

思わず詰まってしまいました
正直に年齢を言って私にセールストークされても困るけど、そこまで細かい設定をつくって話していません
結局なにも言わずにごまかしたんですけど、子供じゃないのばれましたかね
ここですぐ嘘つけるくらい頭の回転が速くなりたいもんです



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ハハハ、季緒さんらしいね~!!
でもつかまると長くなるからね。。。
うちはうちも常に「来客中なのですいません・・・」です。
これは絶対長引かないですよ!!

季緒さん、おもしろ~い。
確かに「お嬢さん」です。嘘じゃないですよね。

セールスの電話。多いですよね。「お忙しいところ…」とはじまる電話がおおいですよね。そうくると、「はい。ホント忙しいです。なので失礼します。」とシンプルに断ります。

今料理中ですのでごめんなさい。で、即切る☆

やつでさん
子供のふりしそびれた時やにもかかわらずセールストークがはじまったときには「今忙しいのでごめんなさい」で切ります
ほっとくとずっとしゃべっていて付き合いきれませんものね

いくみんさん
子供のふりして騙されてくれると面白くて、ついついやっちゃうんですよね
でも嘘はついてないんですよ☆

まっちゃん
昔「30秒ならいいですよ」と言って
話が始まったら「1、2、3。。。。」と低い声でカウントしていたら向こうから切られたことがあります
セールスの電話に切られた人って少ないだろうなあ~

友達のお母さんは「わたしゃ~年寄りなんでわかりません」とすごい老人のふりを
するそうです・・・。
私は「これから出かけるので」とか「携帯が鳴ってるので」って切りますけど
そういうとたまに向こうからがちゃんと切られることがありなんか頭にくるんですよねぇ・・。

さくらさん
老人のふり!それもいいなあ~
子供のふりが通じなくなったらやってみよう
電話ではありませんが、しつこいキャッチセールスを無視してたら「親の顔が見たい」って逆ギレされた時があります
あの時は少しむかつきましたね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

