--------

スポンサーサイト

2007-11-30

東京(なぜかいきなり)3日目

この前の三連休は久しぶりに東京に行ってきました


東京3日目は下北沢でお買いもの♪
シモキタはかわいいい雑貨屋や古着屋などが多いのでよく学生時代に行っていました
久しぶりのシモキタはやっぱごちゃごちゃしてて小さなかわいいお店がいっぱいあって楽しい♪
やっぱ好きな街だな~
普段は着物なので気軽に試着できないのですが、洋服で行ったのでうれしくてワンピやスカート買っちゃいました


20071130220545.jpgマンゴームース
お買い物に疲れたのでちょっと休憩(お店の名前わすれちゃった)
このカフェレストランで6人くらいの主婦と思しき団体がワインを飲みながらランチをしていたのですが・・・
昼間からお酒を飲むことが悪いとは思いません
酔っぱらっちゃてちょっと声が大きくなっちゃったり、呂律があやしくなるのも多少は仕方ないと思います
昼間のカフェレストランで呂律が回らないほど酔っぱらうのは、ちょっとどうなのよ?と思ってしまいますよね
「こんな飲んだの久しぶり~」って!!

20071130223240.jpg東京駅(車窓から)


20071130223053.jpg大丸東京店限定 古都パフェ
時間があったので大丸に入っている茶寮都路里


20071201185255.jpg帰りの新幹線で鳥麻の親子丼をいただきました
東京駅構内にGRANSTAができて普通の駅弁だけじゃなく、デパ地下のお惣菜みたいのがいただけるのが嬉しい
やっぱ冬場はあったかいものが欲しいよね
GRANSTAでどれ買おうかと悩んでいたら、私の前に買っていたお姉さんが私の「美味しそう」という言葉にぐるっと振り向いて「ここの親子丼本当に美味しいわよ」とアドバイスしてくれたのでこれにしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。
東京行ってきたんですね。
私も11月始めに行ってきて、GRANSTAというか東京駅散策しようと思ってました。
しかし、事故で中央線が動かなくなり、新宿で足止め。
そこからは地下鉄ばかりで東京駅を経由しませんでした。
残念!新幹線内で親子丼っていいなぁ。

わー。東京、満喫したのですね~。
下北って、いいですよね。

お親子丼で、心温まる交流。こういうのって楽しい瞬間ですよね。

あ、しかし、カフェで酔っぱらう奥様方。私にとっては、他人の振りを見て我が振り直せ
…のお話ですわ。おばさんになってくると、脳みその回路もゆるくなってくるみたいなので…。ほんと…油断できないわん♪

お久しぶりです!!!
いろいろいつも満喫ですね!!!
羨ましいわ~。

焼き物、取りに行かせてもらわないと行けませんね・・・
スイマセン。なんかもう12月でバタバタです・・・

いきなり3日目の日記楽しませてもらいました。
どれもおいしそうですね。
今年は京都より東に行かなかった私。来年は東京周辺を旅したいと
思いました。
で・・・2日目 1日目とさかのぼるんでしょうか?
楽しみにしてますね。

ミーナさん
あらミーナさんも東京行ったんですか~
東京駅なんかすごく変わっていて楽しかったですよ♪
新幹線であったかいものってなんか幸せ
親子丼とロールキャベツのシチューとで悩みました

いくみんさん
多少ならカフェで酔ってもいいと思うんですよ
ただ彼女たちは隣に座っていて酒臭いし、大騒ぎしてるし周りに迷惑をかけていたのでちょっと問題かなと
あと自宅でしたら別にいいと思うんですけどね

やつでさん
お久しぶりです
そういえば陶芸渡せてませんね
いつでもいいから寄ってくださいな♪


さくらさん
私も京都以東はすごく久しぶりでした
これから2日目、1日目と遡っていくつもりですよ
お楽しみに~


え~~季緒さんも東京行ってたの!?
私も11/23~25は東京に行ってたんよ。
偶然会えたら面白かったのにねー。
弥生美術館行った?私は時間が足りず、
今回は行けずじまい・・・。

トモミさん
あららトモミさんも東京にいらしたのですね!!
ほんと会えたらおもしろったのに
私も弥生美術館行けなかったんですよ~
今ふろく展でしたっけ?
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

