--------


2007-11-15

土佐日記

社員旅行で南国土佐に行ってまいりました
楽しいよね♪高知

20071116213403.jpgまずは高知の日曜朝市
いろんな店が出てて面白いです
買ったのはゆず汁と文旦とみかん
どんだけ柑橘類好きなんだ
日曜朝市名物いも天は食べとけと言われてたので食べましたが、それ以上は我慢我慢
だってこの後は伊勢海老料理が待っているんですもの♪


お昼御飯は浦の内池の浦で池浦さんがやっている池浦という伊勢海老料理のお店でいただきました
高知からは1時間くらいと少し遠いのですが、途中20071115225647.jpg車窓から太平洋の景色が楽しめます
狭い曲がりくねった坂道を降りた海沿いの小さな集落にその店はありました
20071116215021.jpg
まずは伊勢海老のお造り
山盛りの伊勢海老なんてもう見ることないかもしれない

20071116215314.jpg20071116215355.jpg20071116215417.jpg
次にお鍋
この後野菜を入れたのですが、食べるのに夢中で写真はなし!!
お鍋のお汁も少しいただいたのですが美味しい!!

20071116215810.jpgもちろん雑炊もすごく美味しかったです


20071116215940.jpg戦いの後



国指定史蹟天然記念物 龍河洞
20071116220157.jpg20071116221445.jpg

洞窟楽しい 20071116221153.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私の行ってない高知です。 伊勢エビ・・心そそります。
高知は今年のかなりお気に入りの場所になりました。
また行きたくなったよ~~。

さくらさん
伊勢海老かーなーりー美味しかったですよ
でもちょっと遠いのと大型バスが入らないような道があるのでみんな知らないのかもしれませんね

高知ですか~。いいですね~。
伊勢エビがめちゃおいしそー!!
戦いの後の空のお皿たち…。し・あ・わ・せ感、ごちそうさま~です。


いくみんさん
ほんとはもう一つのお鍋にはちょっぴり残っていたんですけどね
満腹で食べ切れませんでした
水筒にお汁とか雑炊とか入れて帰りたかったです
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

