--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-04

後楽能

後楽園で能が見れるというので行ってきました
20071104202426.jpg
近所の着物屋さんのイベントでいったので着物の人がいっぱい
着物のルールとかよく知らないので年配の着物の人を前にするとちょっぴり緊張します
でもこの着物屋さんは街着も充実してるので若い方もけっこう来てました


20071104202451.jpg能舞台
能舞台ってかっこイイですよね
能自体は撮影禁止でしたので舞台だけでも

演目は西行法師縁の柳の精の舞がしぶい「遊行柳」と平家滅亡の大スぺクタルを演じた「碇潜」
能って演目によって全然違うんですね
個人的には「碇潜」がすごく面白かったです
やっぱ物語性と動きのあるものの方が、伝統芸能に親しんでいない現代の人には馴染みやすいかもしれません



071003.jpgこの日の格好
菊花大会やっていたので菊の前で

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

季緒ちゃんの 立ち姿に 惚れちゃいますv-10

能ですか~。芸術の秋ですね。
菊と季緒さん、かわいいです!!

珍しく地味着物? 笑 やっぱ能だから?
ここまで地味な着物でかわいできる季緒ちゃんに拍手!

だいふくさん
ありがとv-238
この写真めずらしくポーズとってます

いくみんさん
能面白かったですよ~
後楽園ではたま~に能やってますよね
また行きたいです

まっちゃん
そう能だから地味な着物で
でも帯はど派手です
あと小物はほとんど真赤にしてみました
着物地味にした意味ないじゃん(笑)

ホント季緒ちゃんにしてはおとなしめの色ですが アクセントカラーが素敵です♪
こういうイベントやってたんですね。 近いのに知らなかったよ。
秋ですねぇ・・。

さくらさん
地味だけつまらなくてついつい色足しちゃうんですよね
後楽園もいろんなイベントありますよね~
後楽能は毎年やってると思います

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。