--------


2007-10-29

着物で倉敷に

着物仲間と倉敷散策してきました
倉敷に着いたらすごい人でしたが、
着物だとすぐわかって待ち合わせがスムーズです
20071030202847.jpg



くらしき川流し
20071029224134.jpg
舟には5人までしか乗れないため二手に分かれて乗り込みました
20071029224314.jpg
舟から見る倉敷はいつも見る風景とまた違って素敵でした
予想はしてましたが、着物着て舟乗ってると観光客が面白いほど写真撮ってました

くらしき川流しは美観地区観光案内所で申し込めます
10分程の短いコースですけど、300円とお手軽なので体験してみる価値ありです


このあと三宅商店でお茶
ほんとはパフェ食べたかったのですが、この後コース料理をいただく予定でしたので断念しました

ディナーは「レストラン&喫茶 N's 食彩 Swan」で
美観地区のど真ん中にあるフレンチのお店
20071030202039.jpg 20071030202103.jpg 20071030202128.jpg 20071030202148.jpg 20071030202205.jpg美味しそうに撮れません




071027.jpg
菊の大胆なデザインが素敵な着物
模様の置き方が変で好き
写真には出てませんが、半衿も菊で菊尽くし


071028.jpg
これは翌日瀬戸大橋祭に行った時にした格好
友達に「せんい祭に着物なんて」と言われましたが、彼女もそのあとの用事がなければ着物を着たはず!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。
お世話になりました。 倉敷 すごく楽しかった~。
季緒ちゃんのピンクの帯が特にお気に入りでした♪
着物で集団で川下りなんてなかなかできる体験じゃないですもん。
涼しくなったしまた着物会しましょうね。

さくらさん
倉敷楽しかったですね♪
舟よかったですよね~また乗ろ~っと

ほんと 着物だから待ち合わせもスムーズ(^^
季緒ちゃんの着物姿 ステキ~v-238

お疲れさまでした。
最初の写真、計ったようにキレイな配置で皆が歩いてる!
ホントに着物日和で楽しかった~♪

だいふくさん
ほんと着物だと待ち合わせが簡単♪
いつも相手が見つけてくれるので、人を見つけるのが苦手になりました

たまきさん
言われてみればほんとですね~
惜しむらくはたまきさんの帯とニキさんが写ってないことかしらん?
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

