--------

スポンサーサイト

2007-09-20

猛暑の芸術の秋

昨日は椿苑さんという絵描きさんの作品展見に行ってきました
椿苑さんの作品は前に1点だけ見たとこがあったんですが、それがかーなーりー素敵で一目でファンになちゃったんですよね
それからなかなか作品を見る機会がなかったのですが、今回個展をやられるというので喜び勇んで行ってまいりました

20070920214438.jpg

なんというかすごい素敵でした
基本的に油絵の本格絵画ってあんまり興味ないというか欲しいと思えるものはほとんどなかったのですが、これなら本気で欲しい

岡山市役所の近くにある淳風会 健康管理センター内に何故かギャラリースペースがあってそこで10月13日までやってます



岡山駅から健康管理センター行く途中にある「りさいくるきもの 花ごろも」というお店に寄ってみました
「代ゼミの近くにリサイクル着物のお店があるよ」とは聞いていたのですが、行くのは初めてでちょっとドキドキしながら入りました
着物好きが高じてお店まで開いちゃったというオーナーはとても話し易くて、着物をとっかえひっかえ羽織ってみたりしてついつい長居をしちゃいました
小学生の娘さんがお店を手伝って一生懸命接客してくれるのがかわいい(時間が空いたときはお店手伝ってくれてるそうです)

ここの着物はどれも状態がよくて、裄も丈も充分にあるのが嬉しい
THEアンティークって感じのは少ないかな?

20070920221704.jpg本日のお買いもの
縞の着物にどピンクの絞りの帯
フェイクファーのねこさんマフラー(これは雑貨屋で)


070919.jpg
あまりの暑さに夏物着ちゃいました
9月の半ばなのに夏物ってどうよ?と思いつつ。。
でも35度って単の着物は無理
ついつい楽に走る私
でもこれでも充分暑かったです
地球おかしくない?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

秋色だからOKってことで 笑 ←夏物

花ごろも。まだ行ったこと無いわ。なんだかんだで5番街も行ってないし。
つか、その前に着てない着物着なきゃ 笑
手毬も作れてません・・・・(ヤバイ)

まっちゃん
OK?よかった
秋なのにこの暑さは着物の敵だよね
花ごろもは小さいお店だけど「着物を厳選して置いてる」ってオーナーさんが言ってました

私も「花ごろも」大好きです。
私のサイズはなかなか無くて厳しいのですが、あればチョーラッキーです。
お店に置いている焼き物の、とてもかわいいです。v-10

わあ~~ダンナの作品展に来てくださったんですね。
ありがとうございます~~!
うれしい~。

着物、この猛暑に単は無理ザマス・・・。
薄物でも暑いもん。
私、まだ単は着てませんわ。
夏物ラヴ☆

「花ごろも」オーナーさんとおしゃべりするだけでも楽しいですよね
着物談義に花が咲きます♪

りのさん
行きましたよ~(歩いて行けました)
すごいよかったです
一緒に行ったちまちまもすっかり椿苑さんのファンですわよ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

