--------

スポンサーサイト

2007-08-21

同窓会

先日、同窓会なるものに初めて参加しました
中学の時の同窓会ですから15年ぶりって人もいる訳ですよ
私過去の記憶があんまりないので、わからない人がいたらどうしようと思っていたのですが、顔見たら結構すぐわかって自分でもびっくりしました
きれいにはなってるけど、みんなあんま変わっていないような気がするなあ
笑っちゃうくらいそのまんまの人もいるし
なんか同窓会って楽しいなあ♪

011.jpg
午前中仕事だったしあまりの暑さにどうしようかと思ったのですが、着物で行きました
あまりの暑さに黒っぽい涼しげな着物にしようとも思ったのですが、秋模様の絽の着物早く着たくてうずうずしていたの
これ以上待てません

「同窓会着物で行こうかな~?」と友達に相談したら「それ以外ないでしょ」と返されました
確かに最近洋服の勝負服があまりないんですよね


070811.jpgあっ指入っちゃた
これはこの前の週に着物の人と浴衣会で飲みに行った時の格好
近所の着物屋さんがやっている着付け教室の人の集まりに何故か紛れ込む私
着付け教室の人の中にこんな邪道な着方が混じっていいのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も中学のときの同窓会にはじめて行ったのですよ。結構、たのしかったです。
着物、どちらもステキ。胸元の蝶のブローチ、かわゆすですなー。

絶対

黒よりこれがいいv-238
今の季緒ちゃんがどんなかんじか一目でわかるから 笑
あ~~~。やっぱり着物着たい!
9月始めが勝負!袖、直さなきゃ~~~~。

いくみんさん
同窓会楽しいですよね
一瞬で昔に帰ったようなあの独特な感覚が面白いです
夏場は半衿が白っぽいことが多いのでさみしくて蝶とかつけたくなるんですよね

まっちゃん
やっぱこっちのが私らしいですよね
秋模様の夏服って好き
でも着るときは暑さとの戦いなのよね~

同窓会なんて久しくないなぁ~。
でもこのお盆はいろんな友人に会えたから楽しかったです。
キレイな色の着物だね。 明日はどんな着物でお会いできるか
楽しみにしてますね♪

さくらさん
今日はありがとうございます!
今度は酒でも入れてさくらさんの引き出しをもっと開いてもらわなくては!
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

