--------

スポンサーサイト

2007-08-08

雑貨屋・スフレ屋・幻想庭園

忙しいのは嫌いなので1日にいくつも予定を入れるのは嫌いなのですが、そうもいっていられなくなったのでいろいろ行ってきましたよ


まずは倉敷に今年4月にオープンした雑貨屋さん『ranaq(ラナキュ)』へ
006.jpg

このお店ず~っと行きたかったのですが、お店の定休日と私のお休みが見事にかぶっていたので行けてなかったのです
が、この日は「うきはな展」ってイベントをやっていて日曜日でも開いてるというので聞いて行ってきました
003.jpgかわいいものに囲まれる幸せ
雰囲気のある建物に入った素敵なお店
実は倉敷にはあまり手作り雑貨系のかわいい雑貨屋ってないんですよね
楽しみなお店ができました
046.jpg春気分な蝶のお皿(たぶん昭和初期のもの)をいただいてまいりました
ほんとはカップ&ソーサーなのですが、カップは行方不明
おかげでお安くなってました


それから倉敷で友達に車で拾ってもらって岡山に
噂のスフレ屋「AUX DELICES」へ
014.jpgれもん味
ふかふかのスフレが幸せを運んでくれますよ♪
友達にここを教えてもらってからこれで3度目なんですが、着物(浴衣だけど)で行くの初めてなんですよね
お出掛けの日はほとんど着物なので2回とも洋服ってのは実はすごい確率



この日のメインイベントは浴衣で
               039.jpg幻想庭園へ

後楽園の近くのお店(名前わすれちゃった)のお店で腹ごしらえしてから、総勢10名の浴衣軍団(着物の人もいました)で後楽園に向かいます
ビアガーデンやっていたり、お茶席があったり、ジャズのライブやっていたりしていてなかなか楽しい
022.jpg 023.jpg
10人もいるといろんな着こなしがあって面白い
浴衣といってもいろんなのあるのね改めて確認いたしました


043.jpg本日の格好
帯周りに年甲斐もなくいろんなものをくっつけてます
友達に雑貨屋のディスプレイのようだと言われました
それって褒め言葉なのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この前日ranaqに季緒ちゃんに教えてもらったので行ってみました。
かわいい好きな雰囲気のお店でした♪ 私の休みにもほぼかぶるので
また次にいけるのはいつになることやらですが。。。また行こうと思います。
幻想庭園 さすがに10人もいれば見事ですね。スフレも食べたくなりました。

雑貨屋さんは

褒め言葉だよ? 笑
みんなかわいいって言ってるや~~~んv-238
かわいすぎて私とかは似合わんからうらやましいv-239
お店の名前はバールボッコーネだよ~。

浴衣☆

いいねぇぇぇぇ 写真を見ると みんな 素敵な着こなしv-238
いいねぇぇぇぇ

さくらさん
ラナキュに行ったらお店の人が「昨日浴衣の人が来てくれてたんですよ♪」って言っていたので、さくらさんたちのことかしらん?と思っていたのですが、正解でしたね
かわいいお店なのにあんま行けないのがかなしい

まっちゃん
褒め言葉なの?よかったよかった
年齢的に痛い系かなともひがんでみましたi-229

だいふくさん
みんなそれぞれに違った着こなしで面白かったですよ
この季節はどうしても着物より浴衣のほうが多くなっちゃいますね

こんにちは。
遅ればせながら、幻想庭園のときはありがとうございました。
季緒さんのキッチュで粋な着こなし、とても素敵でしたv-239
蝶の帯留め、めっちゃ可愛い~。

ラナキュ、私も行きましたよ。
前のカラードロップも素敵な雑貨屋さんでしたが、
ラナキュも可愛いものがたくさんあって、嬉しくなりました。

啓さん
いえいえこちらこそありがとうでした
ラナキュかわいいですよね~
もっと岡山にもかわいい雑貨屋増えてほしいですよね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

