--------

スポンサーサイト

2007-08-01

倉敷と四国

倉敷懐かしマーケットに行ってきました
懐かしマーケットは倉敷のアイビースクエアで年に2~3回開催される骨董市です
ほかの骨董市に比べるとポップでチープでキャッチーなものがある感じがします
もちろん着物も置いてます
次回の懐かしマーケットは11月23日開催予定です
615.jpgいつもより人が少なかったかな?
懐かしマーケットで着物仲間のまっちゃんと合流
着物のとこで大いに盛り上がります
が、あまりの暑さにいつもより早めに切り上げてちりめんdonyaに物色がてら涼みに行きます


そろそろお昼にしようかと話しているとさくらさん達から倉敷に着いたと連絡があったので一緒に旅館くらしきでランチをすることに
629.jpg
美観地区のど真中にあるのに日本庭園を見ながら静かにランチがいただけます

621.jpg 620.jpg夏の散歩道御膳
いろんな種類の料理がきれいに盛られてるのがうれしく楽しい♪


631.jpg旅館くらしきの庭で記念撮影
懐かしマーケットに行った後なので2人とも荷物が多いのが笑える

ほかの人と別れた後、帰るまで少し時間があったのでantique et cafe Feliciteでお茶をすることに
ちょうど「Yu Wakayama Exhibition」という展示をやっていました
すてきなエッチング、リトグラフ、陶彫など眺めながらお茶をするなんてなんて贅沢なんでしょう
作家さんは結構お年を召した方なんですが、とってもおしゃれで素敵な作品
きっと感性が若いのでしょうね


070801.jpg本日の戦利品
懐かしマーケットで薔薇の模様の夏着物、銘仙の単衣の着物、ショッピングピンクのど派手な羽織を入手
今回私にしては少ないわん♪と思っていたら美観地区に新しくできた1000円ショップに何故かリサイクル着物のコーナーがあり、そこで乙女色の帯とギンガムチェックの夏帯を買ってしまう
リサイクル着物の1000円ショップ・・・なんかすごい


このあとは近所の着物屋さんの主催の美食会に出席
瀬戸大橋を渡って坂出にあるCasa del marという瀬戸大橋の眺めるレストランでお食事
着物屋さんのお食事会ってどうなんだろう?激しく場違いだったらどうしようって思っていたのですが、若い人も結構いて楽しめました♪
全部で何人いたのかはわかりませんが、3桁は軽くいたハズ
いろんな着物姿の人がいて楽しい
今回は夏なので着物初心者にも楽しんでもらおうと浴衣でもOKだったから、私でも浮かないカジュアルな感じでした
途中フレアバーテンダーによるカクテルショーがあったり、ジャズ演奏ありで楽しんでまいりました


私が食事をしながらカクテルなんぞをいただいてる間、家ではすごい雨と雷だったみたいですね~
その時誰も家にいなかったのではっきりはしませんが、どうやら停電もしてたっっぽい
でも海渡った坂出では途中から少し雨が降ってたくらい
ちょっと場所違っただけでもずいぶん違うんですね

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬戸大橋 旅館

瀬戸大橋☆旅館で見つけた、いい旅館! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、湯元さぬき瀬戸大橋温泉 瀬戸内荘です---------------

旅館 坂出

旅館☆坂出で見つけた、いい旅館! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、坂出プラザホテルです----------------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あのあとも盛りだくさんだったのですね~♪Fericiteは私も好きなカフェです。
1000円ショップのアンティーク着物?? あのあといったんだよね?
かわいいかわいい。色も華やか。 今度覗いてみます。
乙女色の帯が私好みです~。
なつかしマーケット 写真を撮るだけでも楽しい。 はなやかでしたね♪

さくらさん
そうそう、あの後たまきさんにあったのですよ
リサイクル着物の1000円ショップはほんとに美観地区の真ん中にあります
でも、ちょっと奥まってるからわかりづらいかも
この店はあんまアンティークのかわいいものは置いてなかったけど、掘り出し物はあるかも

わー。楽しい着物の日々。すてきー。
お買い物もすごくかわいいものばかり。よかったですねー。

あの日はみんな予定有りではしごして充実した日だったんだね~ 笑
1000円ショップ!!!めちゃ気になるわ~。
あああ。でも今度五番街にも行くし、着てない着物が溜まっていく・・・。
それにしても死にそうに暑かったねぇ~v-356

な・なんと!1000円とは魅力的ですね。
探し出して行ってみなければ!

いくみんさん
いつもついつい買いすぎちゃうんですよね~
でも着物に関してはどうにも我慢ができません

まっちゃん
ほんとこの日暑かったですよね
着ない着物は溜まっていくものです
それは仕方ないことです、女の子だもん♪

啓さん
みなさん、リサイクル着物の1000円ショップに食いつきますね
この店は日本郷土玩具館なんかがある通りにあります
ちりめん細工なんかが置いてある店の横を奥に入っていくとありますよ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

