--------

スポンサーサイト

2007-07-23

着物女子のとある1日

昨日は着物仲間と1日遊びました
えらく充実した1日でした

まずは丸の内にある城子迺家でランチ
このメンバーで集まるときはいつもランチからスタートです
CIMG1746.jpgなかなか雰囲気のいいお店でした

CIMG1740.jpg CIMG1739.jpg
CIMG1743.jpg

私ががいただいたのは豚キムチ涼麺。
石焼ごはんも気になったけど夏の暑さにやられたので冷たいもので
サラダとか前菜みたいなのも出てたんだけど、写真撮る前にがっついちゃいました


次はリサイクル着物屋のかつら子ちゃん
29日まで50%OFFセールやっているんですよね
ここただでさえ安いのに更に半額!萌える・・じゃなくて燃えるわ
CIMG1799.jpgいただいたのは蝶の刺繍の帯とピンクのショール
夏物欲しかったのだけど。。。あれ??



CIMG1755.jpg入り口から期待が膨らみます
絵師であり着物仲間(勝手に)である時実月夜さんがギャラリーさとうさんで展示をしているというので観に行ってきました
月夜さんはとっても雰囲気がある着物美人さん♪
月夜さんと絵と写真とギャラリーの雰囲気が相成ってとても素敵な空間が出来てました
CIMG1749.jpg

CIMG1748.jpgずーずしくも記念撮影

更にズーズーしくもお菓子をよばれながらギャラリーのオーナーさんと作家さんたちとおしゃべり
とても楽しい時間が過ごせました♪

「箱の中の世界」
石本均志(写真)・時実月夜(絵)
7月22日(日)~29日(日)
営業時間/AM11:00~PM 7:00




長い1日は更に続きます
次は和食器 ゆくり
CIMG1756.jpg
ここは昔友達が住んでいた家だというので前から気になっていた店
やっと行けました
CIMG1758.jpg
日本家屋のお店の中は和の器がたくさん♪

CIMG1759.jpgうさぎさん CIMG1760.jpg素敵欄間
こういう細かい細工が日本家屋の楽しみ

CIMG1761.jpgメニューを真剣に吟味
縁側では簡単なお菓子なんかもいただけるようになっていてCIMG1762.jpg庭を見ながら
CIMG1775.jpg白桃のゼリーをいただきました
ひとつずつ違う手作りの器が嬉しい




更に倉敷の沖縄料理屋さん「波照間」で夕食
CIMG1792.jpg CIMG1796.jpg
家庭的な感じなお店でした

少しお酒もいただいていい気分で充実した1日は終わりました
はじめは4人で集まったのですが、最後には2人になってました


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ちょうどその時間に僕も倉敷の商店街でフラフラしてました。
どっかですれ違ってるかも?って、すれ違ってれば気づきますよね。

イチさん
あらイチさんも倉敷来ていたんですか!
この日は商店街の中をうろついてないのですが、もしかしたら近くを通り過ぎていたかもしれませんね

いいなぁ~。いいなぁ~。
楽しそうだな!!!
また、私とも遊んでね~。

あいかわらず

たのしそーーーーー
あたしも 着物(夏物もってないから ゆかたでいいかな?)を着たいかも。。。
みなさん とっても おきれいで似合ってますね!!

あ~ あたしの着物好き熱が もやもやもや いえ もくもくもく?
いえ どっちにしても・・・今手がけて進んでいない浴衣つくり がんばるぞ

やつでさん
そういや最近遊んでないね~
また遊びましょう
やつでさんはいつが空いてるのかしら?

だいふくさん
もくもくなんだ~、私なんて常にゴーゴー燃え盛ってますよ
一緒に燃えあがろうぜい♪
浴衣作っているんですか!?すごい!!
5日の幻想庭園は参加するの?

あのあともかなり充実だったのですね。
ギャラリーさとうさんのHPに私たちが載ってたよ。
こんなうちのご近所でこんな素敵な催しが・・ 季緒ちゃんのおかげよ。
楽しかった~♪ みんなみたいにいろいろおしゃれにはまだまだ着られませんが
また仲間に入れてね~♪

さくらさん
乗ってましたね~
なんか私だけカメラ目線なんだけど・・・
ギャラリーさとうさん素敵な日本家屋がいい感じでしたね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

