--------

スポンサーサイト

2007-07-11

Oh!さか

2週間ほど前の事ですが、大阪行ってきました
最近あまり街に出掛けてなかったので都会って新鮮


一番の目的はちまちまの作ったお皿を使ってくださっているcafe Yukuru*
CIMG1655.jpg梅田駅から程近いオフィス街の一画にあるお店なのですが、近くに公園があったりこの辺だけゆったり空気が流れている感じ♪


CIMG1652.jpg
お店に入ると看板犬のウィンリィとベルが出迎えてくれました
かっかわいいビーグル犬のウィンリィが昔うちで飼っていたチャーリーに似てる♪

CIMG1634.jpgランチプレートをいただきました
ちまちまのお皿使ってくれてました♪


ミナミの方に移動してまずは東急ハンズが目に付いたので入ります
ここはいくらでも時間がつぶせるので「まいていこう」合言葉にさっさと見ていきます
やっぱ楽しいな~岡山にも出来ないかな~

次はパリの手芸材料店ラ・ドログリー
色とりどりのボタン・レース・毛糸などが並んでいます
お店の外から見てもそこだけ色が違うんですよね
カラフルでキュートで日本ぽくない感じ
って自分で書いといて何なんですが、日本人って本来色彩感覚が優れていると思うんですよね
昔の着物なんかすごく素敵な色使いしてるし、色を表す語彙の豊富さには関心します
最近の日本製の印刷物や製品の中に綺麗でなおかつおしゃれでかわいい色使いのものって少ないですよね
大量生産の効率化の中で色に対する繊細さを失っていったのかな~?
なんてもったいない


CIMG1663.jpg疲れたのでチャルカでお茶しました

食器がレトロで可愛いのが嬉しい♪CIMG1661.jpg抹茶のチーズケーキ。。。長っ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この前は仕事で行ってそのまま帰ってきただけ(オムライス食べたけど)だったから
今度はゆっくりお買い物したいな~。季緒ちゃんこの日の着物もかわいいわよ♪
私も華やかな色柄使い大好きです。

さくらさん
この日はよく道に迷ったのであんまお店回れなかったんですよね~
大阪はまだ行きつけてないので距離感とか位置関係がわかんなくて迷います
田舎もいいけどたまには街でお買い物も楽しいですよね♪

昨日はお疲れ~!
たしかに、チーズケーキ長ッ(^_^)
とっても素敵なお店だね。
過去さかのぼる日記、お互い頑張ろ~

れいこさん
昨日はお疲れ様でした!
楽しかったね♪
最近すっかり過去をさかのぼる日記になってしまってますが、私はもうすぐ追いつく予定ですよ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

