--------

スポンサーサイト

2007-07-05

続続・滝と温泉お旅

和歌山の旅3日目ももちろん滝の日です。
1日目と2日目と結構メジャーな観光地に行ったのですが、滝好きとしてはそれだけではやはり物足りません
だって和歌山の地図を見ると滝がいっぱいあるんですもの
宿で地図を見ながらどの滝に行こうか相談
とりあえず百間山渓谷というのに行くことに
そこに行く途中の道にもいくつかの滝があります
わ~い、いくつの滝に行けるかな~♪と山道を進んでいくと・・・
通行止めの看板が!
なんか橋を架け直してるみたいなんですけど、迂回路が書いてない!!!
カーナビ見ても地図見てもその道しかないんです

・・・仕方ないので途中の滝はあきらめて、まったく違う道から行くことにしました
朝晴れていた空がここなしか曇ってきたような・・・
でもいいんです。百間山渓谷の中にもいくつかの滝があるんですもの♪


そんなこんなでたどり着いた百間山渓谷は緑が深い素敵な所でした
百間山渓谷に入るには「かもしか牧場」って処を通っていかなくてはならなくてそこのおっちゃんに料金を払います
かもしか牧場・・かもしかどこにいるのかわかりませんでした・・・

CIMG1476.jpg CIMG1501.jpg CIMG1470.jpg 
CIMG1495.jpg CIMG1502.jpg
岩の間通ったり、山登りあり、沢登りあり、つり橋ありの楽しいコース
すごく綺麗で神秘的でちょっともののけ姫っぽい感じ
でも一言言っていいかな・・ハイキングコースって書いてあったけどハイキングじゃないよね・・
手を付かなくちゃいけないようなとこはハイキングとは言えないよね?


CIMG1460.jpgかやの滝

CIMG1544.jpg雨乞いの滝
もちろん滝も素敵
ほんとはもう少し行ったら犬落の滝っていうここで1番優美な滝があるらしいんだけど、雨乞いの滝に行ったら雨が降ってきてしまったので引き返す事にしました。
別に雨乞いしてないから


雨乞いの滝に行ってから雨はどんどん激しくなり、岡山ではめったにお目にかからないどしゃ降りに・・・
CIMG1555.jpg美しい白浜の海岸
白浜に着いたときにはもう1歩も外に出たくないような雨でした
それでもここにはどうしても行きたかったところがあります

それは崎の湯
CIMG1558.jpgおっちゃんのレインコートが雨の激しさを物語る

温泉の目の前まで海が迫ってきてきていてとても開放的な雰囲気
温泉に入ってしまえば多少の雨など気になりません
ただ脱衣所が雨漏りするのにはまいりました

この日私は3足靴下を履き替えました
多めに持っていってよかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たしかにハイキングじゃないかも(^_^.)
でもだからこそみる価値ありで素敵な滝なのかも・・。
見てるだけで涼しげだし秘境って感じです。
あ~私も癒されたい!!

さくらさん
ハイキングの範囲を超えてますよね?
滝いいですよ、癒されます
マイナーな滝には滝つぼに足をつけれるものがあって夏のレジャーに最適です
岡山にもいい滝いっぱいありますよ
今度一緒に行きます?
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

