--------

スポンサーサイト

2007-06-06

花盛りの庭

今日は木見の寺 住心院に花菖蒲を観に行きました
CIMG1045.jpgお寺の一角に菖蒲園あります

CIMG1061.jpg CIMG1034.jpg
 CIMG1036.jpg CIMG1038.jpg CIMG1058.jpg


菖蒲ってこんなにいっぱい種類があるのかって驚くくらい色とりどりの菖蒲が咲き誇ってました
休憩所には無料でお茶やお菓子を提供してくれていたりとっても親切



CIMG1064.jpg
菖蒲の花を満喫した後は「そば処 千田」でお昼をいただきました
山の上のちっさな集落の民家の一つが「そば処千田」です
ほんとにここであってるのか不安になる山道をひたすら上がっていきます
CIMG1068.jpgわたしがいただいたのは千屋牛と野菜の汁(だったかな?)
ざるそばを温かい汁でいただくんです
天ぷらそばの天ぷらもとっても豪華♪

山の上のわかりにくい所にあるのに結構お客さんが入ってました
平日だというのに12時には満席でした




CIMG1080.jpg
お昼をいただいた後は児島に戻って「野崎家旧宅」へ
野崎家の表書院から見える庭園はさつきがいっぱい咲いてます
さつきは今が見ごろです♪

20070606221704.jpg CIMG1100.jpg 20070606222321.jpg
CIMG1106.jpg野崎家は花盛り


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色とりどり~

いいですね~!!
花に囲まれ、ステキです~。
着物でお出かけ・・・行きたいなぁ~。

着物でお出掛けにぴったりのお寺。そしておそば屋さんですね。
花菖蒲もきれい。よかったですねっ♪

結局昨日も着物着てたんだ(^_^)
野崎家、この前行った時は花が咲いてなかった~
今すごく良い季節ね☆

やつでさん
住心院よかったですよ♪
花菖蒲が有名だけど他の季節もいろいろ咲いてるみたいです
木見駅の近くにあります

いくみんさん
住心院もそば処千田も車があれば児島からそう遠くないですよ
ただ両方ともわかりにくい場所かも~

れいこさん
あまりに綺麗に晴れていて悔しかったので着物着ましたよ
れいこさんも野崎家行ったんですね
まださつき咲いていなくて残念でしたね

贅沢な平日過ごしてますね~、羨ましい!
私も動植物大好きだから、とってもとっても羨ましいです!!!
ところで、一枚目の日傘を持って写っている写真ですが
その立ち位置は入って良いところだったの??叱られなかった??

すごく素敵ですね。
このお蕎麦屋さんも行ってみたい!
今度場所教えてください♪ 私も花が好きなんで今月はあじさいを
見に行こうと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニキさん
ご安心を!ちゃんと足場ついてる場所ですよ~
ここ花の間を通れるんです

さくらさん
住心院にもあじさいありましたがまだ咲き始めでした
あじさいもどっか見に行きたいなあ

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

