--------

スポンサーサイト

2007-05-27

季緒の小冒険

今日は堀佳子さんの展覧会を観に行ってきました
やっぱ彼女の人形はすごいですね
「生き人形」とはよく言ったもので、ほんとに生きているかのような存在感
少し怖いような、でも素敵な空間でした

その後は岡山をぶらぶらしました
「きもの屋 かつら子ちゃん」で帯買ったり、古着屋でバック買ったり、雑貨屋やアクセサリーショップをのぞいたり、カフェしたり、1人で気ままにぶらぶらするのって好き♪

その時とてもかわいい下着を見つけちゃったんですよね
もちろん言いましたよ
「試着させてください!!」
・・・・・・・・・・・・・・
この日も着物でしたけどね☆
お店の人引いてましたけどね☆
だってサイズ合わなかったらいやだし・・
ドブに捨てて惜しくないって金額じゃなかったし・・


この前は友達と着物で温泉行ってきました
着物で温泉は2回目かな?
あと岩盤浴に着物で行ったこともあります
いつもは名古屋帯ばっかりの私ですが、温泉は床が濡れているとこ多いから床に着かない付け帯が便利
脱衣所で着物着てたらまわりのおばちゃんたちにめっちゃ食い付かれました



050523.jpg温泉行ったときの格好

090527.jpg試着した日の格好
微妙に着付け失敗しました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

着物で試着。着物で温泉。どちらも冒険ですねっ。
でも季緒さんらしい!!

そりゃお店の人もびっくりだわ 笑←試着
堀佳子さんの展覧会ちょっと行きたかったけど、今週は神戸にいたのよね~ 泣

いくみんさん
着物で温泉はもう普通に行きますよ~
でも、脱衣所が綺麗なとこじゃないときついですね

まっちゃん
堀佳子さんは今度日本橋三越で展示やるみたいですよ
ちょっと遠いですけど・・・


着物で温泉。温泉地って着物が似合いますよね。
確かに着物着てると年配の方から声をよくかけてもらえます。
またご一緒させてください。 着物と小物コレクションも見てみたいです♪

さくらさん
温泉に着物は似合うけど、スパに着物は似合いません。
それでも着たくなったら着物で行きますよ

着物を脱ぎ着するなんて~~~

一度脱いだら 時間がかかりすぎるだいふくにとって 季緒ちゃんは魔女のようだわ☆

だいふくさん
慣れると着物の着付けは早くなりますよ
未だに着付けは下手くそだけど、時間はかなり短くなりました
その分丁寧に着付けた方がいいのだろうなあ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

