--------

スポンサーサイト

2007-04-21

ビバ☆塩田王

今日明日と児島にある「野崎家旧宅」が特別に無料解放されるというので母と行ってきました。
無料という言葉に弱い私・・・
でもそんな卑しい気持ちが吹き飛ぶくらい堪能してきましたよ

CIMG0781.jpgこんな日本家屋欲しい!!

CIMG0785.jpgやっぱり好き日本庭園
6月の初旬頃には躑躅がたくさん咲くそうです。
CIMG0789.jpg緑の庭
日本庭園にはつきものの苔もとても素敵でした。
CIMG0807.jpg


野崎家旧宅のすぐ近くにある野崎家の別邸「迨暇堂(たいかどう)」が特別公開されていました
(普段は非公開だそうです)
CIMG0835.jpg百畳敷の大座敷!!
ここに入れるんですよ!!
CIMG0818.jpgこちらの庭は松の庭
手入れ大変そう~
昔は5人の専属の庭師さんがいたそうですよ

野崎家の特別無料公開は21・22日のみ
いつもは見れない「迨暇堂」も見る価値あり
明日お暇でしたら出かけてみては?
私も明日晴れてたら着物着てまた行こう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3月にチラリとお会いして以来、ご無沙汰しています。
素敵なお屋敷、お庭の風情や大輪の花…写真を拝見していると、着物の似合う家が欲しい!という気持ちが騒ぎます。明日の天気が気になる所ですがあまりいい予報ではないようです…でも、晴れるといいですね。

私も3月にお雛様見に行きましたよ。 梅も咲いていてきれいだった。。
児島ってあまり行く機会がないんですが 雑貨屋さんやジーンズミュージアム 温泉など
いろいろありますね。 水曜日に友達がお気に入りの雑貨屋に連れて行ってくれるみたいで楽しみにしてます。いいところあったら教えてくださいね。

ほんとビバ塩田王ですよ。
昨年雛巡りで伺いました。着物でお出掛けするのが楽しい場所ですよね。

あおさん
お久しぶりです!!
ほんとこんな家欲しいですよね
今日やっぱ雨降ってしまいました(T_T)
一縷の望みにかけていたんですけどね

さくらさん
児島の雑貨屋さん・・ワンズオンかしらん?
それともレトロ雑貨も置いてあるカフェWombかしらん?
カフェでしたら珈琲蔵もなかなかいい雰囲気ですよ
それに児島に来たら甘月堂のいちご大福はかかせないですよ

いくみんさん
実は昨日は朝仕事だったので洋服で出かけたんです
めんどくさくても着物に着替えてから行けばよかったです

知らなかった・・・
あっしも無料に弱いです・・・
が、どちらにしても行けなかったか~
残念!!

野崎家!まだ行った事ないからぜひぜひ行きたいんだ~。
ホント良い感じだね(^_^)
これこそ着物じゃない?
ってか、季緒ちゃんはモチロンこの日も着物?

やつでさん
無料!ときけば行くしかないでしょ
やつでさんは行けなかったんだね~残念

れいこさん
残念ながらこの日は洋服でした
次の日だったら着物で行けたんだけど雨だったから行かなかったです
やっぱ着物で行きたいとこですよね

行ったことないなぁ
日本家屋 いいよね(^^
やっぱり 着物かしら??
着てないけど。。。

だいふくさん
やっぱいいですよ~
日本家屋に日本庭園素敵ですよ~
今度行きましょうか~?

去年だったか一昨年だったか着物で野崎邸行ったよ~。
ひなまつりの時に。
裏の台所(暗い)が興味深かったのでじ~~~っと鑑賞。
そろそろ行こうかと振り向いたら、
ちょうど入ってきた人にめちゃめちゃ驚かれて、私もびっくり。
人形が動いたのかと思ったんだって~ 笑

まっちゃん
野崎家はお雛の時に行く人が多いですね
人形に間違われたって!どんだけ覗き込んでたんですか!
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

