--------

スポンサーサイト

2007-04-08

花見☆花見

先週もお花見でしたが、今週も着物仲間とお花見行ってきました
まずは岡山県立美術館の裏手にある「吉晶」という日本料理屋でランチをいただいて、後楽園にむかいます
料理に桜の花が入っていたり、桜のつぼみが添えられていたり、にんじんが桜の形になっていたり季節感のある演出がしてあると訳も無く嬉しくなりますよね♪

CIMG0731.jpg後楽園は散りはじめの桜が大変綺麗でした

20070409223146.jpgしだれ桜はまさに今が満開
2組の花嫁さん(と花婿さん)が撮影してました
結婚式の前撮りか雑誌かなにかの撮影なのかもしれません
20070409220552.jpg桜の下を散策
この後、外国から来られた観光客に囲まれ写真をせがまれ身動きが取れなくなる
桜と着物やっぱ写真撮りたくなるよね

CIMG0693.jpg春色三人娘

歩きつかれたのでちょっと休憩CIMG0720.jpg抹茶ソフトにかぶりつく私


070408.jpg今日のコーディネイトのテーマは「ストロベリーキュート」
待ち合わせの前に少し時間があったので少し街をふらふらしていたら今日の格好にぴったりのイチゴのバックを見つけて思わず買ってしまいました
その場で荷物を入れ替えて持ち歩きました
でもこのバックいい大人が持つものじゃないよな~
小学生の女の子が持っていてもおかしくない感じ

桜柄の着物を最後に着ようかとも思ったのですが、本物の花の前でその柄の着物を着るのは野暮だとも言うので遠慮しました
確かに満開の桜の下ではどんなに綺麗な桜柄でも色あせてしまうかもって実感しました
でも少しは桜アイテム欲しいのでこの帯はリバーシブルで裏面は桜柄
誰にも見えないけど自己満足


070404.jpgこれは少し前の格好
帯は上の帯と同じもの
やっぱ折角の桜柄も見せてあげないとね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

優雅だね~!

子供会も今年一年で終わりです・・・。
来年からはバンバン参加するゾ~!!!

5月のイベントは参加?

わー。きれいな桜。さすが後楽園です。。
季緒さんのコーデもイチゴチックですよー。かわいい。

やつでさん
子供会が終わったら少しはゆとりができますね♪
そしたらもっといっぱい遊びましょう
5月20日の「おひさまアートバザアール」は参加しますよ

いくみんさん
後楽園の桜はすごく綺麗でした
実は桜の季節に後楽園に入ったことが無かったのですが、もったいないことしました

すごく可愛い♪ 次回はぜひ参加させてください。
いちごバッグも可愛い♪
後楽園に着物は似合うよね。 とくにあの枝垂れ桜が好きで私のページの
トップにしてます。 昔大学の謝恩会のあと振袖着て女の子10人くらいで
行った時も外人さんに囲まれたことが・・ そういえば友達も結婚写真後楽園で撮ってました。 着物ってやっぱり素敵だわ。

おお、お花見!

季緒さまこんばんは♪
今回は参加できなくて残念!
とても素敵な会だったようでうらやましい~。
来年タイミングが合いましたら、ぜひ参加させてくださいね。

そしていつもコーディネイトがかわいすぎ。あこがれます。

さくらさん
やっぱあの写真は後楽園のしだれ桜ですか!
そうかな~って思ってたんです
着物で後楽園は写真がつきものですね

JALANさん
来年こそ一緒に着物で花見♪したいですね
今回のコーデは「ストロベリー」はまだいいとして「キュート」ってつけた時点で痛い系ですよね
でもまだまだかわいい系の着物でいきます


季緒ちゃん、幹事お疲れ様でした~m(__)m
ホントお天気も良くって充実の1日だったわね。
また近々遊びましょう♪

れいこさん
お疲れ様でした☆
ほんといい天気で桜もサイコーでしたよね
あっメイグイファのこと書くの忘れた!

そうじゃん!
メイグイファであんなに(?)色んな話したのに~
笑えたね☆

れいこさん
ここまで書いたら疲れちゃったんですよね~
眠くなっちゃたi-229

べちゃのり・・・・(こっそり)
おつかれさま!幹事ありがとう~。

じつはこっそり裏が桜ってすごいステキだったよ!
にしてもソフトクリームの写真、いいわぁ~☆

まっちゃん
どぶけ・・・(こっそり)
先日はお疲れ様でした!
桜の下で撮った写真にしようかと思ったのですが、ソフトにかぶりついてる方が私らしいでしょ!!ってことでこっちの写真にしました

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

