--------


2007-03-28

春うらら

知り合いの農家やってる家に行ってきました
よく両親はそこの家に行っていて、畑仕事を手伝ったり野菜をもらったり(こっちがメインか?)しています。
私は久しぶり行ってきました
やっぱ自然に触れてると心が洗われる感じがしますね

20070328225428.jpgしいたけ

20070328225515.jpgこんな森の小道を抜けたところにキャベツ畑があります

20070328225556.jpgキャベツの花
さすがに花が咲いたものは硬くなって食べませんが、花の咲く前のキャベツの芽をいただけます
ゆでてマヨネーズとかつけていただきます。
ブロッコリーみたいな感じかな
20070328225632.jpgキャベツ畑の横にはスモモの花が咲いてました




今日はちまちま邸の引越しでした
見学にじゃなくて手伝いに行ってきました
本人を差し置いて勝手に公表
20070328225659.jpg木が気持ちいい

周りが畑や果樹園なのですごく静かでウグイスの鳴き声なんか聞こえてきてまったりします

すぐにでも皆で押しかけたいところだけど、結構荷物あったので(特に食器の多さにみんなで苦笑)片付けしばらく掛かりそう
ちまちまより断然荷物が多くて片づけが下手な私が引っ越す時はどうなるんでしょうね






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な写真がたくさんで癒されましたよ~。素敵なおうちだし・・。
森の小道は散歩したいですね。私も土にふれるのは好きで 何年か前小豆島に
ファームスティに行きました(農業をお手伝いして泊めてもらうやつね) 泊まって
泥にまみれて田植えをしたら 秋にはそこのおじさんがそのお米をおくってくれましたよ。
やっぱり自然っていいですよね。・・それからうぐいす・・今も家の外で鳴いてます・・・
うちの家って・・(^_^;)

さくらさん
うちの両親は毎週日曜日はたいていこのお宅にお邪魔して畑仕事の手伝いです。
今日はたけのこもらってきてました
この森の小道の横は池なんです
とっても気持ちいいところです

ちまちまさんちお引越しされたんですね!!
おめでとうございます~。
ステキなおうちを拝見する日を楽しみにしてます~♪
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

