--------


2013-04-12

ドジっ子

仕事帰りに本屋に寄って買い物をしようとしたらお財布を忘れていることに気づきました 
レジの手前で立ち止まって、バックをあさった後いきなりUターンして商品を元に戻して帰る
財布忘れたのバレバレだよね~

家から職場までは徒歩5分
お昼ごはんも家で食べるし、お茶も家から水筒持っていくので
お財布必要ないんですよね
なのでうっかり財布を忘れて出掛けちゃうことがしばしばあります
仕事に行くときはそれでも構わないんですが、遊びに出掛ける時に忘れちゃうと大変

うっかりそれやったこと何回かあります

ドジっ子季緒
相変わらずです

それでも季緒は毎日楽しく生きてます
多少のドジを気にしないずーずーしさも手に入れました☆


111230.jpg
これはおととしの12月の格好
じつはまだおととしの絵日記が残っています
2013-04-06

和のお菓子

13040601.jpg半生菓子をいただきました
和菓子ってなんてかわいいんでしょう♪

子供の頃は断然洋菓子派でしたが、大人になって和菓子もいいもんだと思うようになりました
抹茶が好きになったからかな~
和菓子の甘さは抹茶とよく合います

緑茶やほうじ茶などのいろんなお茶でいただきましたが、
やっぱりお抹茶でいただきたい

でも私茶道をきちんと習ったこととかないので、抹茶点てられないんです

なので超裏技
ペットボトルに抹茶の粉とお湯を入れてガシャガシャ振ってお抹茶風にしていただきました
お湯が多すぎたのか抹茶の濃厚さはなかったけれど、飲みやすくて美味しかったです

でもやっぱちょっと物足りないので抹茶を点てる練習しようかな~

130102.jpg
これは今年の正月1月2日の格好
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

