--------


2012-09-28

倉敷アートバザール2日目

この前の連休は倉敷芸文館広場で開催されていた倉敷アートバザールに参加しました

その2日目
12092304.jpg
夜中に雨が降っていたので少し心配したのですが、朝には天気は回復
青空が広がっていました
イベント日和です♪


1日目は芸文館広場では他にイベントがなく少し閑散とした感じもしましたが、
2日目に備中の麺々という食のイベントがあったり、倉敷まるごと音楽祭が1日中楽しい音楽を奏でてくれたり楽しめました


12092302.jpg
お昼は備中の麺々から笠岡ラーメン
思っていたより本格的で美味しかったです


夕方近くになって小腹が空いたら他の麺で第2弾いこうと思っていたんですが、その時間には売りきれてしまいました
朝からいい香りを振りまいていた「インディアントマト麺」気になる~
どんななんなんだろ??

と、密かに後悔していたら
12092303.jpg
イベントで隣に出店していた家具屋さん「翔木堂」さんから牡蠣煎餅の差し入れいただきました
めっちゃ牡蠣の風味がします
ありがとうございました!


やっぱ食が豊富なイベントは楽しいなあ~♪

12092301.jpg私の所はこんな感じ
食べてばかりではなく、ちゃんと仕事もしています



120923.jpgこの日の格好



2012-09-22

晩夏の倉敷アートバザール1日目

私には珍しく当日のブログです

今日「倉敷アートバザール」1日目に参加してまいりました
12092201.jpg



「倉敷アートバザール」はいつもは11月の初めにあるイベントですが、今回は岡山県民文化祭に合わせて9月の特別イベントの開催になったようです
おかげで倉敷美観地区周辺はいろんなイベントが開催されており大変な賑わいだったようですね


でも倉敷芸文館広場で行われていた倉敷アートバザールはちょっと淋しい感じだったかな?
明日は芸文館のホールなどでもコンサートあったり、同じ会場で「倉敷まるごと音楽祭」や「備中の麺々」というお音楽や食のイベントもあるので、楽しみ♪

ということで明日も倉敷芸文館広場にて倉敷アートバザールやっています
10時から17時まで


お暇な方は倉敷では様々なイベントやっていますので行かれたらいかがでしょう
そして明日倉敷に行かれる方は芸文館でもいろんなイベントやっていますので足をお運びくださいな☆


今日は思ったより涼しくてイベント日和でしたね~
明日のために体力温存しなくちゃいけませんから助かりました
でも今日は早めに寝ようっと

120922.jpg
今日の格好
2012-09-16

県民の文化祭

まだ暑いことは暑いですが、そんな暑さもかなり和らぎ秋の気配を感じられるようになってきました

秋と言えば食欲の秋、そして芸術の秋


おかやま県民文化祭というイベントがありまして、9月から11月にかけまして岡山県各地で様々なイベントをやってます
そのメインフェスティバルが9月22日23日に倉敷であります

その日はコンサートや食のイベント、講演会に会議などなどホントにいろいろなイベントが倉敷芸文館をメイン会場に美観地区近辺であり、芸文館広場では倉敷アートバザールというイベントをやっています

倉敷アートバザールには季緒も参加いたしますのでよかったら足をお運びくださいな☆




あっ晴れ!おかやま文化☆みらい祭
倉敷アートバザール

2012年9月22日(土・祝)11:00~18:00
     9月23日(日)  10:00~17:00

倉敷芸文館・屋外広場

雨天決行




アートバザールの他にも気になるイベントがたくさんあるので
私もいろいろ気になっているんですが、出店中はあんま見に行けないんですよね


111010.jpgこれは去年の10月の格好
2012-09-14

写真屋さん

去年の9月の終わり頃の事
姪っ子が七五三の写真を撮りにいくっていうんでついて行きました

七五三は通常11月に祝うものですが、フォトスタジオなんかで早い時期に前撮りしちゃえば格安プランなんかがあるみたいです
まあ写真だけなら時期は関係ありませんしね

最近のフォトスタジオってすごいですね
我が家には写真館にいって写真を撮るって習慣がなかったので比較しづらいですが。。

貸衣装兼フォトスタジオって感じですごい衣装が充実してます
主に子供向けの衣装が充実しているとこはどこも人気ですね


11092802.jpg
写真NGなスタジオもありますが、ここは写真OKってことで着付けの時からガシガシ写真撮らしてもらいました♪

七五三の衣装をいっぱい見せてもらおうとか思っていたんですが、先に衣装も予約していたとかで使うもの以外は仕舞ってありました
ちょっと残念


11092801.jpg

撮影の時にぐずったりはしなくていい子でしたけど
でも緊張のせいかなかなか笑顔が出ずに、カメラマンの人が苦労してました

11092803.jpg
我が家にもその時の写真をいただきました
やっぱプロが撮ったものはキレイ☆


110928.jpgこの日の格好
ホントはこんな普段着でなくて、七五三のお参りに来たお母さん風に訪問着でも着ようかと思ったんですが、
まだまだ外は暑いのとなにかと不便なので訪問着は断念し、普段着の着物にしました
2012-09-04

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね
それでも朝晩は随分過ごし易くなりましたね

それでも日中の日傘は欠かせません

今日、道を歩いていたら前からおばさんが傘を差して歩いてきました

その時晴れていたんですが、その人の持っているのは日傘ではなく雨傘でした
しかも透明なビニール傘でした

もちろん雨は降っていなかったし、透明な傘は日の光めっちゃ通してました

あの傘にはなんの意味があったんですかね?


110925.jpg
これは去年の9月の格好
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

