--------


2012-04-26

自然と戯れた後は不思議な世界に

前回のブログで4月の初めに漕源寺の桜を見たことを書いたのですが、
この日はその後にもネタがあったのを書き忘れてました。
いつもは1日にあったことは一つのブログにまとめているんですけどね


漕源寺に行った後、岡山デジタルミュージアムでやっていたトリックアート展を見に行ってきました
姉たちも誘ったのですが、どうも小さい子には怖がる子もいるらしいので母と二人で行ってきました
12040402.jpg
12040401.jpg 12040413.jpg
トリックアートは写真撮影OKなんです
楽しい♪
そんなに広くない会場なんですが、あちこちに作品があって撮影スポットもいっぱい
写真撮影なら着物で行きたいと思ったんですが、
でも座り込むようなポーズはとれないから洋服でよかったかもしれませんね

12040412.jpg
珍しく父がいなかったので帰りは問屋町に行ってカフェ飯
車で出かけた時、食事に困るとなんとなく行ってしまう問屋町
夜あっさり目なものが食べたいときなんか便利ですよね

110511.jpg
この日とは関係ないですが、これは去年の5月半ば頃の格好

2012-04-20

桜始め

近所の桜はすっかり散ってしまいました
ホント桜の美しい季節はあっという間ですね

2週間以上前の4月の初め、桜の季節の始まり頃の話です



去年新緑の頃山道を通って行った漕源寺
そこで漕源寺のしだれ桜は見事だと聞いたので絶対行きたかったので、家族で出かけました

漕源寺のしだれ桜は早咲きで例年だと3月の終わりくらいが見ごろらしいのですが、今年の桜はちょっと遅かったので、4月の初めくらいに行ってみました

12040411.jpg操山に貼り廻られた山道を通って行きます
12040408.jpg大変なとこもあるけれど、この日通ったとこは子供も歩けるコースです
とはいえさすがの私も着物はやめとこってくらいの道のりになります



12040405.jpg
漕源寺の桜はちょうど満開でした
山からこの桜が見えた時、思わず歓声を上げました
ほんと綺麗

12040407.jpg水面に映る桜も素敵


12040404.jpgことりちゃん(姪っ子)も大はしゃぎです

12040410.jpgこの日のことりちゃんの髪飾りはヒメオドリコソウ


この日は山道を歩くので流石に洋服だったのでこの日とか関係のない格好ですが、絵日記もアップしときます
110505.jpg
去年の5月の初めくらいの格好
2012-04-15

フィールドオブクラフト倉敷

今は散りかけの桜が美しいですが、新緑の美しい頃5月の半ばの頃の事です

11051503.jpg
フィールドオブクラフト倉敷に行ってきました
素敵だと噂に聞いていたこのイベント
毎年私が参加しているアートイベント「おひさまアートバザール」と日にちがかぶっていて行けたことありませんでした
去年は5月のおひさまアートバザールに参加できなかったので、いい機会とばかりに行ってみました

11051505.jpg
飲食ブースもあり、「野菜食堂こやま」のカレーを新緑の下でいただきました
11051504.jpg
カレーを食べながら見上げた新緑の緑がとても美しかったです
こんなお天気なら屋外のイベントはホント気持ちいいですよね~

11051506.jpg
センスが良くクオリティーの高い作品が多かったです
友達の結婚祝いやら誕生日プレゼントやら買い込みました
誰でも使えそうなシンプルな白食器が多かったですね

かなり楽しかったので今年も是非行きたいです。
でも今年もおひさまアートバザールとかぶっていて悩むところです
今年のおひバザは5月13日にあるんですが、フィールドオブクラフト倉敷は12日・13日と2日間あるので12日に行けないこともないか
もしおひバザの準備が順調に出来たらいってみよっと
でもイベント前日ってマックスで忙しいのでどうかな~


ということで今年もおひさまアートバザールに参加します

おひさまアートバザール7
日時 2012年5月13日(日)
10:00~17:00
【雨天順延】5月20日(日)
※順延日も悪天候の場合はイベントは中止となります。

場所 石山公園(岡山市民会館隣り)
岡山市北区石関町7-901
【岡山駅より】
路面電車…東山行き 城下(しろした)下車 徒歩3分

お暇でしたら行ってみてくださいな♪

110515.jpg
この日の格好
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

