--------


2011-05-08

春めいてきたので

桜の季節も終わり、今ではすっかり新緑の季節になってしまいましたが、これはまだまだ梅がきれいに咲いていた2月の終わりのことです。

いつもの着物仲間とお出かけしました
まずはいつものごとくランチから
11022706.jpg 11022707.jpg
ランチは「野菜食堂こやま
ここのオーナーの小山津希枝さんは「野菜食堂こやま」という料理本を出しており
この日お店に出られていた小山さんに本にサインしてもらいました
小山さんはとても気さくな方で、失礼な言い方かもしれませんが「田舎のお母さん」って感じのあったかい雰囲気を持っている方でした


ランチの後は
11022702.jpg
梅の季節でしたので後楽園に行って観梅

11022704.jpg梅にも負けない着物美人たち
同じ格好で写真撮ってます


その後、春らしく林原美術館に「雛の道具展」を見に
姫君たちのお雛道具は豪華の一言


22022701.jpgちょっと岡山市外から離れて「erbenmu (アルバンモー)」というオーガニックなカフェで休憩
小さいカフェで、体の良さそうなメニューでした

その隣にある「きみどり」っていうアンティークショップも素敵でした
きみどりさんは何店舗かあって、ここは「きみどり分校」
アンティークショップにいくとテンション上がります
家の都合もあるので家具なんかをほいほい買うわけにはいかないのですが、部屋をお気に入りのアンティーク家具でいっぱいにしたい

まあその前に部屋の片づけからですね
物を捨てるのが嫌いなので片づけはすごく苦手です
最近はやりの断捨離なんてきっと一生無理ですな


110227.jpgこの日の格好
天気予報は微妙でしたが、すごく暖かい日でした
2011-05-03

朝一で朝市に行く

この前の日曜日
天気予報ででばっちり雨だったので、どうなる事かと思われた京橋アート村
無事参加してまいりました

寝る前、雨が降っていたのでダメかと思って寝たのですが、
起きたら止んでいるではないですか!!
これは行けるわと、テンション上げ直して始発に乗って行ってきました


11050101.jpg京橋朝市

11050103.jpg 1105104.jpg
朝市なので食べ物がいっぱいあるのが食いしん坊の私にはたまらなく嬉しい♪
写真には撮りそびれましたが、他に
わらび餅、みたらし団子などをいただき、
お持ち帰りで、キッシュにプリンにカステラ
どれも美味しくて大満足
ビバ☆朝市

と、まるで食べてばっかのようですが、ちゃんとお店も出してますよ
11050102.jpgこちらがアート村のブースです
私だけではなく何人かのアーティストさんで一緒に出しています
朝市は来ていたたくさんの人が見て行ってくれました
微妙なぬるさもいい感じです♪

さて、今回のアート村は東日本大震災のチャリティーイベントになってましたので
少額ではありますが、私も売り上げを寄付させていただきます

今回、お誘いくださったアート村の皆様に感謝☆
什器やら送り迎えやら何から何までお世話になりました

110501.jpgこの日の格好
一応、チャリティーにちなんでこの日の着物は会津木綿で福島のもの
まっ偶々でもあるんですが。。。

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

