--------


2010-11-19

激しく今更ですが。。

今更な内容ばっかりのこのブログですが、その中でも激しく久しぶりの6月末のことです
この後デジカメを失くしてしまって写真もないので、もうこの時のことはもういいかとも思っていたのですが、
3か月ぶり位にデジカメが見つかったのでやっぱ書いときます

あっ結局デジカメは家の中にありました
しかもいつも入れてるとこの奥の方に
なんでこれが見つけられなかったんだろう??


この日は姉のちまちまと姪っ子のことりちゃんとお出かけ
まずはCafeZさんでやっていた
お友達のイラストレーター(兼書道家)の恵流さんの個展「shibukawa」を見にいきました

1006301.jpg
大きな布に描かれた渋川の風景が素敵☆
ちなみに「shibukawa」は渋かわいいでなくて渋川海岸の渋川らしいです

これは6月のことなので当たり前ですが、この個展は終わってしまっていますがご安心を!
只今カフェZさんでやっている「うさぎ展」に恵流さんも参加されています
こちらは11月23日までやってますので急いでGO☆
私も行ってきましたが、9人のアーティストさんが作ったかわいいうさぎ達が出迎えてくれますよ


ランチはモネットのオーブン
1006302.jpg 


1006304.jpg 1006303.jpg 1006305.jpg


1006306.jpg美味しいごはんにことりちゃんもご機嫌です

100630.jpgこの日の格好
2010-11-09

小豆島

この夏、瀬戸内を楽しませてくれた瀬戸内国際芸術祭は10月31日で終わってしまいましたが、
相変わらずブログのアップが遅い私はまだまだ芸術祭のネタが残っているのでぼちぼちアップしていきます

瀬戸内国際芸術祭第3弾は小豆島です
9月半ばのことです


芸術祭のほかの島では基本的に車の持ち込みはNGなんですが、小豆島はOKらしいので車を出してもらい(ありがとうございます)5人で乗り合わせて行きました
小豆島って結構広いから車ないとちょっと大変かもしれませんね~

1009121.jpg
向こうに見える小さな島は小豆島(あずきじま)

1009122.jpg


次は小豆島で1番芸術祭の作品が多くある中山地区に

1009124.jpg 1009123.jpg

1009126.jpg
お昼はこまめ食堂にて
食事をいただきながら田園風景と「小豆島の家」が見降ろせました
パスポートのハンコは小豆島は「小」マークなんですが、このお店だけは「豆」マーク

1009129.jpg 1009128.jpg「小豆島の家」の中はこんな
みんなこの中で寝転んでまったりしてました
これが気持ちよくて本気で寝そうになります

10091210.jpg



10091211.jpg宝船の近くにあった恋人たちの聖地「エンジェルロード」
潮の引いた時には向こうの島まで道ができて歩いて渡ることができます
私たちが行った時には道は通じていませんでしたが、だいぶ潮は引いていたので歩いてる人もいました


10091212.jpg
フェリーまで時間があったので、入ったその辺のお土産屋さんの食堂のそうめんが美味しかったです
時間が過ぎていたのに頼んだらそうめん茹でてくれました
島の人って優しいです

10091213.jpg
帰りのフェリーからの景色がまた素晴らしかったです

100912.jpgこの日の格好




2010-11-02

雨でしたね

1010311.jpg
この前の日曜日のハロウィンの日に児島で開かれた「芸術de児島」に参加しました

台風が見事に逸れてくれたので喜び勇んで参加したのですが、
見事雨になってしまいました

天気予報ではイベントが終わるくらいからは天気が悪くなるかもくらいだったのですが、
準備が終わってしばらくしたら早くも降り始めてしまいました

まだテントを用意してくれているイベントで助かりました


ところでこのイベント会場の隣のビルではファッションショーも開催されていたのですが、
その人たちが土砂降りの雨の中ビルからビルに走って移動しているのがとてもかわいそうでした
せっかく作った衣装もぬれちゃってるし、舞台用のピンヒールで濡れた石畳の上を歩いているのは見ているだけで怖いです

土砂降りの前で人通りも絶えてしまったので、終了時間の3時を待たずみんな帰り仕度を始めてました

ファッションショーもホントは駅の前にある特設ステージでやる予定だったし
なんかお笑いライブをしてる人なんかもいて
晴れていたらかなり楽しいイベントになっていたんではないでしょうか?
お天気のことはどうしようもないとはいえ残念でしたね~

そんな雨の中来てくださった方、仲よくしてくださったアーティストのみなさん、スタッフのみなさん
ありがとうございました


1010312.jpg
早く終わって時間があったので
児島にあるカフェ「珈琲蔵」でお茶しました
美味しいコーヒーは疲れて雨に冷えた体を温かくしてくれますね

この時いただいたスクランブルエッグサンドも美味しかったです
11月からの新メニューだそうです
あっ!写真撮り忘れた

1010313.jpg珈琲蔵の看板犬「かふぇぞう」
だれを待っているのかな?
(実は向けたらそっぽ向いてしまっただけなんですけど^^。。。)


101031.jpgこの日の格好
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

