--------


2010-05-27

いい香りの正体

1005141.jpg
最近・・・といってももう2週間ほど前の話ですが・・・我が家の畳を替えました
うちは日本家屋ではではなく畳の部屋は2部屋しかないいわゆる文化住宅(っていいますよね?)なのですが、それでもしばらくは家中に新しい畳のいい香りが漂います
みなさん畳替えいいですよ!
気持ちいいです!!おススメです

今年の夏はここでお昼寝しようと思っています



100418.jpg
2010-05-23

ちょっとお知らせ

1005231.jpg


急で申し訳ありませんが、明日から岡山にあるcifa-cafeさんで「ポストカード展」が始ります

いろんなアーティストさんが参加されるらしいので、是非お気に入りの1枚を見つけてくださいな☆
私も参加させてもらっているのでよかったら覗いてやってください


場所   cifa-cafe
期間   2010年5月24日(月)~ 5月30日(日)
営業時間 11:00~18:30(水曜定休)
2010-05-18

晴天すぎでした

この前の日曜に開催されたおひさまアートバザール無事終わりました☆

1005162.jpg 1005161.jpg
去年は激しく雨が降りましたが、今年は激しく晴天でした
つか晴天すぎて暑かったです


1005164.jpg私のブースはこんな
相変わらずこれだけの荷物を電車で運ぶ私はかなり目立っています
今回私は荷物を自動改札に通れる幅に収めるという技を編み出しました
これで有人改札の所を頭下げて開けてもらわなくて済みます


1005163.jpgお昼は会場内で売っていた野菜のビビンバ☆


1005167.jpg差し入れで頂いた飴ちゃん
青空の下で見るとすごくきれい



暑い中来てくれた皆様、
仲よくしてくれたアーティストの皆様、
頑張ってくれたスタッフの皆様ありがとうございました



100516.jpg



2010-05-15

おひバザです

前に告知したおひさまアートバザールいよいよ明日に迫ってまいりました

週間天気予報では微妙な天気で心配していたのですが、
どんどん天気が回復してきてひと安心

明日はこのままいい天気なりますよーに☆



「おひさまアートバザール5」

開催日: 2010年5月16日(日) [雨天の場合は23日(日)]
開催時間: 11:00~17:00
開催場所: 石山公園(岡山市民会館隣り)



明日お時間ありましたら是非お立ち寄りください☆
2010-05-13

花の庭

私の家から職場までは徒歩5分
たいした距離ではないので歩いて通勤しています

歩いているといろんな家の庭に咲いている花たちが目に入ります
少し前、いつもと少し違うとこを通ったらハナミズキがあるお庭を発見
通勤ルートを変更して楽しく拝見させていただいていたのですが、もう花が散ってきてさみしい思いをしていたら、
1005111.jpg
今度は他のとこで見事なさつきが咲いていました
高さ2mほどの壁の向こうに庭いっぱいに咲いているさつき
去年行った楠戸家の大さつきを思い出しました


大した距離ではないし、なんてことない住宅地なんですがそれでも歩いているといろんな発見があります


100307.jpg
気づいたらこれ3月の格好ですね~
ははは
2010-05-08

桜のころの話

前回に引き続き桜が満開のころのお話です
しかも前回よりさらに遡ります


この日京都に花見に行かないかと誘われていたのですが、用事があったので断っていました
しかし!その用事がぽしゃって、ぽっかり予定が空いてしまいました

最初から予定がないのと、出かける気満々だったのに予定がなくなるのとでは気分が違います

しかもこんなにもいい陽気で桜もきれいに咲いているんです
すごく素敵なお出かけ日和です

ということで、久しぶりに一人で岡山に行きました


1004033.jpgお昼は
野菜食堂こやまで頂きました

1004031.jpg 1004032.jpg
野菜たっぷりのお食事を頂けます

私がお店に入った時には女性の2人連れと中年の夫婦がいたのですが、その後入ってきた客は女性1人のひとばかりでした
確かに女性一人でも入りやすいお店です


1004034.jpg
ちょうど桜もいい頃なので、旭川河川敷の桜もちょっくら見に行きました
人々が桜の下で楽しそうにしているのを眺めるのも結構好きです
そごく平和な光景だと思うから


100403.jpg
2010-05-07

花見

なんか急に暑くなりましたね~
そんな時期になってしまいましたが、やっとお花見の話です

4月の初めのちょうど桜の満開のころお花見に行きました

1004073.jpg
おととしも行った灘崎の穴場スポット
延々と続く桜並木
1004075.jpg満開の桜でした

1004072.jpg
桜のトンネルの反対側には川があって、そこの土手でお弁当を頂きました
桜を眺めながらのお食事はサイコー☆

お花見に行くとこんな必要ないでしょってくらい写真を撮りまくります
毎年毎年同じような写真が増えていきます
でも綺麗な桜を見たらこの感動を残したいって思ってしまうんですね


帰りは玉野にある海沿いのカフェSeaRayに立ち寄りました
1004076.jpg海を眺めながらお茶ができます
1004077.jpgロールケーキの上にコアラのマーチが!!!



100407.jpg
2010-05-05

GWでしたね

ゴールデンウィークはどうでしたか?
今年は珍しく連休中今年はお天気も良かったですね~

それなのに私ここ4日間一歩も家から出てません

私お出かけするのも好きですが、家でダラダラしているのも好きです
いや、今回はダラダラしているだけでなく、ちゃんと作品作りしてますが


描けた絵日記を随時アップしていきます
今回は華やかな着物が並びましたね~
100303.jpg 100324.jpg


今絵日記に合わせてブログの内容をアップしているんですが、絵日記が溜まってしまっていてブログの内容が2ケ月くらい前ののこととかがあってさすがにそれはいかがなものかと
先にブログアップしちゃってから絵日記出来てから後で貼り付けようかなと悩み中です
どうするかな~
2010-05-02

花の季節

100422.jpg
近所の人にもらいました
桜の季節が終わると百花繚乱の季節がきますね


世間では今ゴールデンウィークですね
みなさんいかがお過ごしですか?

私はゴールデンウィークはどこにも出かけず作品作りに励んでます

というのもおひさまアートバザール5に参加するからです
もうすっかり毎年お馴染みですね~


「おひさまアートバザール5」

開催日: 2010年5月16日(日) [雨天の場合は23日(日)]
開催時間: 11:00~17:00
開催場所: 石山公園(岡山市民会館隣り)


皆様お時間ありましたら是非お立ち寄りください
いろんなアーティストさんが参加されているので面白いですよ~   


100321.jpg 100328.jpg
ちょうど色違いのような着物を着た絵日記が並びました
絵日記なかなか進みませんね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

