--------


2008-12-25

クリスマスでしたね

今も昔もあまりクリスマスとはあまり関係ない私ですが、毎年クリスマスが近づくとクリスマスコーデを楽しみます

081214.jpg
これはしばらく前にした格好
真っ赤の帯に緑のリボンを巻いてクリスマスカラーに

081223.jpg
これは友達の開いたクリスマスパーティーに参加した時の恰好
一見クリスマスぽくありませんが、よくみるとクリスマスカラー




081224.jpg 0812241.jpg
これはイブにした格好
帽子とショールをしたとその中身
これで図書館行きましたが、なにか?
イブなのに一人で図書館行ってその後に本屋で立ち読みなぞしておりましたが、なにか?

なんかもうクリスマスイブにひとりでも寂しいともなんとも思わなくなったな~
前から寂しいとか思ったことはありませんが、それを堂々と言えるくらいには図太くなりました

2008-12-09

お買いもの♪

先週の土曜日は前の週に「懐かしマーケット」に行ったメンバーでかなみつのきもの市に行ってきました
かなみつっていう質屋がたまにきもの市を開催しているとは聞いていたんですが、行ったことがなかったんです

0812071.jpg
で、買ったのはこちら
羽織とショール(2枚)と極太の帯締め
羽織は地紋のみのシンプルなもの(でも真赤)
写真の模様のところは羽裏です


岡山表町にあるはきもの屋さんの「たなか」が閉店するというので行ってきました
岡山にある数少ない草履・下駄の専門店
品質の良いものを手ごろな価格で提供してくれて、鼻緒を自分の足ぴったりにすげてくれます
アフターケアもちゃんとしてくれるのも嬉しい

こういう職人さんのいる専門店が閉店してしまうのはすごく残念
岡山の着物ユーザーにとって大きな損失ですよね



途中県立図書館の近くにある「Tea Room Camellia(ティールームカメリア)」でお茶
200812061735000.jpg
紅茶も紅茶のチーズケーキも美味しかったです



081207.jpg
この日は午前中仕事だったので洋服だったので、これはその次の日の恰好
今月はクリスマスコーデで攻めてやろうと思っていたのですが、友達にもらった帯をどうしても締めたくなったのでクリスマスコーデをお休みしました


2008-12-08

ちくちく日和

先週の水曜日は姉のちまちまとことりちゃんとちくちく日和行ってきました
ちくちく日和には行きたかったのと、ちまちまに渡したいものがあったし久しぶりにことりちゃんに会いたかったので一緒に行くことに
産まれて3か月のことりちゃん今回が初めての長時間のお出かけだそうです

0812031.jpg
久しぶりにあったことりちゃん
少し大きくなっていたけどまだ私の生まれた時(4200g)より小さいそうです
時間が足りなくてことりちゃんの変顔が撮れませんでした
これもなかなかいい顔ではあるけど、ことりちゃんの変顔の実力はこんなものではありません
う~ん私もまだまだですな


久しぶりに行った「ちくちく日和」
やっぱかわいくて乙女度がアップする気がします
次回「チクチク日和」は2月11日(祝・水)開催です

0812032.jpgハンバーグ丼
お昼はFF CAFEでいただきました


081203.jpgこの日の恰好はこんな
今年もクリスマスコーデ始まりました
この着物実は裄が短くて直そうかと思っていたのですが、面倒でずっとそのままに。。。。
羽織着てごまかして着ています

2008-12-05

懐かしマーケット

この前の日曜日は「懐かしマーケット」やっていたので行ってきました
懐かしマーケットは年に数回芸文館で開催されている骨董市です
もちろん私の目的は主に着物
普通の骨董ももちろん好きなんですけどね
0811307.jpg会場はこんな感じ
これは私じゃなくて友人です


懐かしマーケット次回開催は3月29日(第5日曜日)です
芸文館の広場でやってます

0811301.jpg鶴形の鯛茶漬け
骨董市で疲れたので、美観地区にある鶴形の鯛茶漬けでほっと一息
あんまがっつり食べる気分じゃないときでもお茶漬けなのでさらさらいただけます

お店の人が着物にめっちゃ食いついてきました


0811302.jpg 0811306.jpgまた美観地区で撮影会
ほんとは3人で行ったのですが、一人寝坊して洋服だったのでカメラマンに徹していただきました
紫の着物の着てるのが私です


戦利品はこちら
0811304.jpg
懐かしマーケットで買った着物とショールと
いただき物の帯と羽織(Nさんありがとう!)
0811305.jpgとボタンを大人買いしました


081130.jpgショールの下はこんな感じ



プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

