--------


2007-01-29

奇跡の蝶

2週間前の日曜日に倉敷に友達の展示を見に行っていたんですけどね
画廊で友達とおしゃべりしている時にお気に入りの蝶の帯留落としてる事に気づいたんですよね
正確に言えば帯留の金具から一番大事な蝶の飾りが取れてしまっていたんですよね
それまでに行ったとこといえば、
父と母が家から倉敷にいく途中にある知人の家に行くと言うのでそこまで車に同乗させてもらい、
その知人の家の近くのバス停からバスに乗り美観地区からちょっと離れたバス停で降りて、
美観地区のあたりを1人でふらふらして、ご飯を食べて、友達の展示を見に行きました。
どこで落としたのかまったくわからないし、私よく落し物するのでよくあることと泣く泣くあきらめました。
潔くあきらめる、これもドジッコの掟
でもこの帯留は私の蝶コレクションの中でも1・2を争うお気に入り
あきらめるのは大変つらかったです

ところが昨日落としたハズの蝶の帯留がうちの台所にあるではありませんか!!
多少薄汚れていますが、間違いなくこれは私の蝶
母に「これどうしたの!?」って聞いたら知人の家に行った時にバス停の近くで拾ったと言います。
私が好きそうなものなので拾っておいたのだそうです。
好きそうも何もまんま私の蝶ですよ!
ビバ!!お母さん!!
思わず拾ってしまう貧乏くささも素敵よ

CIMG0384.jpgこれが奇跡の蝶


最近あまり着物の写真をアップしていないので
070114.jpgこれは2週間前の蝶を落とした日の格好

170128.jpgこれは昨日蝶を取り戻した日の格好


2007-01-26

優柔不断?

あるお休みの日のこと

気になる展示観にいこうか

それともそろそろ鬱陶しくなってきた髪を切りに美容院に行こうか

それとも部屋の片付けもしなくちゃいけないよな~


と、悩みながら寝ていたら何もせず1日が終わりました。
そんな自分に乾杯☆
2007-01-09

オランダ後

2日間にわたって開催された「こんにちは、オランダ通り」なかなか盛況のうちに無事終了しました。
足をお運びくださった皆様、仲良くしてくれた作家さん、楽しいイベントを企画してくださったマサオカさん、有難うございました。
おかげ様で大変楽しくて有意義な2日間でした。

20070109211708.jpg
2日目には万を辞して「尻相撲オランダ場所」に参戦
20070109211726.jpg勝利の舞
白桃龍に勝ち勝利の舞を舞うもつづく2回戦でおじさんに敗れ去り、横綱の夢ならず・・・無念

CIMG0367.jpgオランダ通りでの戦利品
季緒の名前入り携帯ケース、ウサッコリーヌ、襟の形がかわいい帽子、昔絵本なティッシュケース、アンティークなボタン、nanakoさんのポストカード

2007-01-07

雪のオランダ

今日から岡山オランダ通りにある「すろおが」で「こんにちは、オランダ通り」が始まりました。

朝起きたら晴れていたのに出掛ける頃に雪が降り始めて岡山駅に着いたら街が真っ白です。
吹雪です。
朝からふらふらになりながらもなんとかたどり着きましたよ

070107.jpg
今回は新作「カレンダーガール」を引っさげて参りました
20070107230113.jpg場内はたへんな賑わいです
写真の奥では「尻相撲オランダ場所」が開かれております
20070107230132.jpg戦い疲れた白桃龍


「こんにちは、オランダ通り」明日もやっています。
イラスト、雑貨、アクセサリー、帽子、Tシャツ、尻相撲、カフェなどなど・・・
楽しくてかわいい空間です。
明日もやってますのでお暇でしたら是非お立ち寄りください

先ほど家の廊下で壁に正面衝突してしまいました
唇が切れて痛いです。
口の中が血の味です。
そんな私の切れた唇が見てみたい方も明日はオランダ通りにGO☆
2007-01-04

いよいよ

作品作りにいっぱいいっぱいでブログではきちんと告知していなかったのですが。1月7日(日)・8日(月・祝)は「こんにちは、オランダ通り」ってイベントに参加します。
20070104004433.jpg

20070104004455.jpgクリックしたら大きくなります


正月休みはこれの準備で終わりました(着物は着たけど)
4日からは仕事だし、おいっこ達が泊まりに来るのであまり作業できないと言うのにやっておくことがあれとこれと・・・

でも2007年版「カレンダーガール」は出来たから良しとします


さていよいよ今日から仕事です。
がんばれ、自分




2007-01-01

あけましておめでとうございます

新しい年がやってきました。
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いします
20070101122012.jpg

今年になる20分前にやっと今年のカレンダー用のイラストが完成いたしました。
これからレイアウトとかしなくてはいけません
7・8日の「こんにちは、オランダ通り」にはなんとか間にあいそうだけど、今年のカレンダーを正月に作ってるってダメですよね~

こんな感じで今年ものんびりいきますよ
今年もよい年でありますように

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

