--------


2006-12-25

焼き芋

1月7・8日にある「こんにちは、オランダ通り」の準備もしなくちゃいけないのに、姉の家で落ち葉で焼き芋するから来ないと誘われて行ってきましたよ
だって「葉っぱで焼くとおいしいよー!」って甥っ子が言うんだもん
食べたいじゃん
CIMG0288.jpgお庭で焼いてます。

CIMG0289.jpg焼き芋にむかってわらわら手が伸びてます
非常においしかったです
やっぱ違う気がするな~
欲張って2本食べましたよ、しかも大きいの

061223.jpg
焼き芋するので洗いやすいウールの着物にしました
帯はクリスマス仕様で

061220.jpg
キモノサンタ第2弾
この赤いキモノはクリスマス用に買ったようなもの
見えていませんが前回とは帯は違います。
残念ながらクリスマス当日の格好ではなくてすこし前にしたもの
2006-12-18

楽しい日曜日(ちょっと雨☆)

さて、昨日の事はなにから語っていいのかわかりません

駅に着いて切符買おうとしたらまたもや財布を忘れていて母にお金借りたことでしょうか?

それとも岡山に着いて友達の車に乗り込もうとしたら変なおばちゃんに「西川まで連れってくれませんか?」といきなりヒッチハイクされた事でしょうか?
しかもこのおばちゃんなかなかのキャラで「西川のどこですか?」と聞いても「『西川』って書いてあると思うんです」と訳のわからない事しか言わず(「川は長いんじゃ~」とは我々の心のツッコミです)、車に乗ったら乗ったで自分でドアを閉めようとしなかった。
タクシーじゃないっての

それともお昼ご飯食べていたら偶然いとこにあったことでしょうか?

それとも初めていった岩盤浴(三十路記念☆いい汗かきました)でしょうか?


それとも楽しかったクリスマス忘年会(仮装大会)でしょうか?
お店を異様な雰囲気にしながら盛り上がりました
全プレのビンゴ大会ではトイレのミニチュア(イエロー)をいただきました
被り物系は意外な人が似合ったり似合わなかったり面白いですな~
20061218220148.jpg
たくさんの楽しい仮装の中から代表で被り物の女王恵流さん

それとも帰りの電車で偶然友達に会ったことでしょうか?



061217.jpgキモノサンタ
私は仮装はしていかなかったのですが、一応クリスマスカラーで


2006-12-02

お日様も笑ってる

買い物しようと街まで出かけたら財布を忘れた愉快な季緒です。

と最初から大きくつまづきながらも、恵流さんとガレージ巡りしてきました。
なんか他の人が調子悪かったりスケジュールが合わなかったりで、恵流さん独り占めで楽しんできましたよ
わ~い。デートだ
20061204205823.jpg戦利品はこちら
超レア手ぬぐい・こけしキーホルダー・ネコボールペン(使用不可)・100円ワンピ・50円バック・きらきら乙女仕様ハンガー・冬用スカート・おとめっちく梅の長襦袢・なんかの模様の帯

特筆すべきは恵流さんからいただいた手ぬぐい(ドジッ子同盟認定品)と噂のたいやき屋さんでいただいたこけしキーホルダーでしょうか?
CIMG0267.jpg
本当はボールペンにもなっているこけしキーホルダー、よく見たら私のこけしキーホルダーのボールペンがなくなっていました
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

