--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-09-23

ヤミ市でした♪

今日はヤミ市に参加してきました。
ヤミ市ではいつも禁酒会館の2階で出ていたんですが、今回は中庭です。
というか、その横の通路20060923230230.jpgこんな感じ
今回はchima*chimaとゆみっちとお隣さんでした。
なんか美味しそうなものがたくさんあってずっとなにか食べてました。
次回のヤミ市は10月29日(日)です。
次回は可愛い手作り手毬を作られる着物友達と共に参加しますよ
手毬可愛いですよ~

060923.jpg
イベントに参加する時はいつも大荷物なんですが、こんな感じで電車乗ってイベントに行きます。
駅からは徒歩
階段があったら男前な感じでこの大荷物をひょいって持ち上げます。
絶対目立ってるよな~

スポンサーサイト
2006-09-22

ヤミ市

明日は禁酒会館でヤミ市です。
3ヶ月連続で参加です。もはや常連?

禁酒商店ヤミ市
9月23日(土・祝)12:00~17:00
ART MARKET&CAFE&DANCE
イラスト、アクセサリー、陶芸、占い、ハンドマッサージ、路上詩人、備前焼体験、中古カメラなどなど様々なジャンルの人が待ってます。

ここのところ何かとあわただしくて新しい作品作れてなかったのですが、さすがにずっと同じものばかりじゃダメだろとイラスト描いたんですがね。
時間切れであんまり多くはできませんでしたよ。
まっこれもいつもことです。

20060922195410.jpg
これは職場にあるお裁縫箱
これが普通に使われてるのがすごい
20年くらいは昔のだろうと思われる亜土ちゃんの鉛筆も普通に使われてます。
もらっちゃだめかな

2006-09-19

TPOに合いません

前回着物をあまり着ていないと書きましたが、その反動かこの週末は積極的に着物を着ました。
TPOにそぐいませんが着物です。

その1
060917.jpg
台風なのに着物着ました。
どーせ、出掛ける予定ないからいいのだ
この着物実は薄物なんですが、あまり透けないし秋模様なので着ちゃいました。
だって今年1度も着てなかったんだもん
どーせ、出掛ける予定ないからいいのだ

その2
060918.jpg
嵐の夜はすぎていい天気です。
温泉行く予定だというのに勢い余って着物着ちゃいました。
泊りじゃなくて日帰り湯
洗える着物に作り帯で、一応温泉仕様

本当は滝とかも行く予定だったんですが、台風一過で山道は行けないとことかもありそうなのでやめました。
3年前、このメンバーで城崎温泉行った時にすっごい台風が来て城崎が陸の孤島になり半日ほど閉じ込められた経験アリ
しかも、帰り道も殆どっていってもいいくらい通行止めになっていて帰るのにすごい苦労しました。
道路が途中からそのまま河になっていた衝撃は未だに忘れられません



2006-09-13

いろんなことと着物の効能

ブログさぼりがちですが、なにもないわけでもありません。
岡山城の「桃太郎王国記念館」行ったり、
「BAN BAN BAZAR」のライブに行ったり、
次の日は神庭の滝行ったり、
その近くの素敵な土産物屋で大興奮したり、
勝山の町並みを散策したり、
竜宮岩ってとこ行ったり、
帰りに旧遷喬尋常小学校ってとこいったり、
なんかはしてるわけですが、なんとなく書きそびれてます。

なんかいろいろやる気がしないと思ったら、着物あまり着ていない事に気づきました。
だめじゃん
着物着る事が日常じゃなくなったら、ダメだと思う。
ということで、今日は雨だったけど着物着ましたよ。
家から1歩も出ないつもりで着物にしました。
060914.jpgあっ、少し疲れた顔?
着物着たからってなにかする気が出るわけではありませんが、着物をあまり着ていない日が続くとテンション下がる気がします。
2006-09-06

昭和のおばはん

今日、美容室に行ってきました。
一歩間違えば「昭和のおばはん」って髪型にしました。
一歩間違えないためには服装も大切ですが、顔がおばはんっぽく見えてはいけませんね。
疲れた顔なんてしてやらないぞ

20060906204736.jpg
着物じゃなくてすいません。
出る時大雨だったので、着物断念しました。
美容院の兄やんに「私服初めて見た」って言われました。
着物も私服ですよ~

2006-09-03

素敵な日

別に年齢隠してるわけではないので公表しちゃいますがね、
今日花の30歳になりました
で、この記念すべき日に青春18切符で一人旅をしているってどーなんでしょうね?
イケてますかね?

この前の水曜日には京都に行ったので(ブログ書きそびれました)、今回は神戸と大阪です。
友達が大阪に素敵スポットがあると言うのでそこに行こうとしていると、
神戸の辺りで小腹が空いたので電車を降りて南京町でふかひれラーメンなんかを立ち食いし、
去年の秋に神戸来たときに買ったティーがなくなったのを思い出し、お店を探して買い足して、
「神戸と言えばスウィーツだよね」って思って歩いていると『北野物語館』って異人館の1階がカフェになっていたので、お嬢様気分でお茶して、
少し雑貨屋なんかを覘いたり
しかし、次なる目的地が待っているので適当に引き上げて大阪に向かいます。

方向音痴な上に土地勘がまったくないのですこし迷いながらもやっとたどり着いた中崎町は楽しいとこ♪
手作り雑貨とちょっとチープめなアンティークの小さなお店がいっぱいあります。
1軒の店で「中崎町蚤の市MAP」なんぞもらったのでそれを見ながらぶらぶらと
街歩きって楽しいよね

20060903234311.jpgアニスキャンディ
写真は神戸で買ったアニスキャンディ
パッケージがすごく可愛い
味はどーなんだろ?
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。