--------


2006-08-28

禁酒のあとにバーに行く

昨日は禁酒会館で恒例のヤミ市に参加してきましたよ
ヤミ市は9月23日(土・祝)にもあります。
来月はちまちまとともに参上するつもりですのでお暇でしたら足をお運びくださいな
20060828204608.jpg禁酒会館
岡山空襲を奇跡的に生き延びたという禁酒会館は大正浪漫漂ういるだけで楽しい建物です。
ここの中庭好き

ヤミ市の後はお馴染みピンボールカフェでの着物パーティー
顔なじみの人はじめましての人いろんな人とお酒を飲みながらお話するのは楽しい事です
この着物パーティーは着物のイベントには珍しく男子率が高いです。
着物女子もいいけど着物男子もよいものですな
着物パーティーは9月にも開催されようですよ

060827.jpg萩の模様の絽の着物
浴衣の着納めでもしようかと思ったのですが、この着物が着られたがっていたので
2006-08-23

雑記

今日は友達の作品展観にいくつもりだったのですが、歯医者の予約が入っていたので行けませんでしたよ。
1ヶ月くらい前に予約したので、すっかり忘れてましたよ。
いい感じにダメ人間♪

今度の27日の日曜日は禁酒会館のヤミ市に参加するのでその準備をしなくてはいけません。
『ガラスの仮面』読み返してる場合ではありません。
なかなかやる気がでないという悪癖に悩まされながらもなんとかやっています。
やれてない部分もたくさんあるけど、生きているからOK

060819.jpg
これは少し前に着物仲間と後楽園の幻想庭園に行った時の格好
あまりの暑さに最近あんまり着物着てません
もっとがんばろ
2006-08-18

冷えは大敵☆

昨日、寝ながら扇風機を回してたら「バンッ」ってすごい音がしました。
見てみると扇風機の羽根が大胆に割れてました。
20060818203918.jpg
この扇風機5~6年前に骨董市見つけたもの。
すごく可愛かったので、思わず買ってしまいました。
古いものだから壊れるのは覚悟していたけど、まさか羽根がこんな風に割れるとは思いませんでした。
まだまだ暑さは続きそうですね~。
クーラーはあるけど、あまり好きではないので、
急いで可愛い扇風機探さなくてはなりません。

今日、職場のエアコンが壊れてました。
なんですかね、身体を冷やすなって事ですかね?


2006-08-17

おぼんやすみのこと

このお盆休みは出掛ける予定もなく、家長から「部屋を少しは片付けるように」と厳命が下っていたので部屋の片付けしてました。
というか、片付けたのは殆ど母と姉で私はこれはいるとかいらないとか判断しただけなんですけどね。
私は片付けが致命的に苦手なくせに物が多いのでいつも部屋は激しく散らかっています。
いや~、物を踏まずに歩けるって素晴らしい!!

お出掛けの予定もなく4日間家から1歩も出ておらず腐っていた私に友達が「滝行かない?」と誘ってくれたので、お盆休みの最後に県北に行ってきました。
やっぱ滝ってサイコーです。
当初は季緒オススメの「岩井の滝」に行く予定だったのですが、途中の道の駅でちょっと行った所に「中林の滝」という滝があることを発見。
なかなかによさそうだったので、行くことにしました。
200608161455000.jpg
泉山の登山道にある5本の滝からなる「中林の滝」かなりいい滝でしたよ。
けっこう大きいし、水に入って滝の近くまで行けるし、今までの見た滝のなかでも1番か2番くらいに素敵な滝
ただし、行くのはかーなーり大変でした。
もともと滝があることろはトレッキングコースみたいのところが多いのですが、ここは登山道というよりはけもの道
杉林の中通ったり、沢のぼりみたいなところもあったり、駐車場から滝までの道の悪さも1番です。
この私があまりの大変さに5本のうち4本の滝しか見れなかったほどです。
行く価値はある素敵な滝だけど、行く時はそれなりの装備をしていく事をオススメします。

私はここで足を滑らせて水の中に落ちるという離れ業を披露。
いつかやるとは思っていましたが、ついにやってしまいました。
スカートとか靴とかびしょびしょになったけど上半身には被害はなかったし、お尻は打ったけど特に痛くもなかった。
テロテロのスカートだったので山道歩いてるうちに乾いたし、特に問題なし
運が良いのか悪いのか・・

山登って汗かいたので、帰りは温泉入ってから帰りました。


プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

