--------


2006-07-31

ナマケモノの忙しい日

本来怠け者である私としてはあるまじき事に最近忙しいです。
7月に入ってから寝て過ごした休日が2日しかないって私にとっては異常事態です。
という訳でこの週末も充実してましたよ

29日は旭川河川敷で花火大会です。
ほんとの岡山の花火大会は次週ですが、気の合う仲間が集まって肉食ってすいか割って花火をしようと集まりました。
友達の友達とか知らない人もたくさんいて、総勢23人も集まっていたそうです。
いろいろ素敵エピソードもあったのですが、酔っ払いだった私が正確に伝える事は出来ないと思うので割愛します

30日は禁酒会館でヤミ市に参加しました。
禁酒会館は大正時代に建てられた大正浪漫あふれる建物で、岡山空襲にも生き残ったというツワモノです。
普段は聖書屋(!)やカフェやアクセサリーショップなどが営業してますが、不定期で「禁酒商店ヤミ市」というイベントをやります。
ヤミ市ではイラスト・アクセサリー・草木染・マッサージ・カレー・パン・クッキー・占いなどなど、いろんな人が参加していました。
私は2階にいたので聴けなかったのですが、ライブなんかもあったそうです。
ヤミ市はこの後、8月27日・9月23日・10月29日にもあります。
私はとりあえず8月27日の参加が決まってます。
060730.jpg
最近ずっと浴衣で久しぶりに着物を着ました。
涼しげな縞の夏着物
禁酒会館は着物の似合う空間ですが、今回1人で参加したので写真撮れませんでした。
せめて友達の着物姿撮れば良かった
いつも帰ってから気づきます。


2006-07-16

パリ祭そして着物パーティー

パリ祭1日目は洋装でしたが、2日目は浴衣で参りました。
着物をとも思いましたが、アーケイド内といはいえ冷房のないところで1日中いるのは不可能と思い浴衣で参加です。
パリ祭はいろんな人が見てくれるし、アーティスト同士の交流もなかなかに楽しいです♪
皆様、有難うございました!

パリ祭が終わったらPINBALL CAFEで開催されている着物パーティーに大荷物持って直行です。
20060717224043.jpg
めちゃめちゃぶれてますが、雰囲気だけでも
いかした着物女子、着物男子がわんさかいます
JAZZ BANDの生演奏聴きながらカクテル片手に談笑
20060717224101.jpg着物美人たちと
酔った勢いで着物美人たちをナンパする私
着物談義に花が咲きます

20060717223956.jpg
パリ祭で「エルメス」(byマサオカ)のバックを購入
朝、作品を入れていったトートバックは今日の格好に色が合わなくておおいに不満だったので、帰りはこれに荷物詰め込んで帰りました。
着物パーティーでも大好評でした♪
2006-07-15

パリ祭

今日・明日とパリ祭に参加してます。
パリ祭というとシャンソンとか音楽のイベントのイメージがありますが、岡山パリ祭ではその一環として食べ物やアートなお店が表町商店街の中に出現します。
今回は20人ほどの作家さんが参加するそうです。
商店街の中のシンフォニーの辺でいろんな作品持ち寄ってわいわいやってます。

「平成浪漫」から1週間しかたってないので、新しい物を作れなかったのですが、「平成浪漫」には持っていかなかったものも沢山持っていってます。
7月はイベント続きで30日(日)には禁酒会館のヤミ市に参加します。
そんな予定詰め込んで大丈夫なのか自分?

20060715213630.jpg洋服姿を初公開
今日は午前中は仕事だったので洋服姿です。
お友達にもらったワンピ♪
同い年の子に「年齢的に着づらくなったから」っていただきました。
しかも私の服の中では大人っぽい方です。
2006-07-10

「平成浪漫」終わっちゃいましたよ

3日間限りのアートイベント「平成浪漫」おかげ様で無事終了しました。
頼りない言いだしっぺ3人組を支えてくださった皆様、
「着物特典をつけて」とか「平成浪漫限定プレートをつくって」とか無茶な要求を聞き入れてくださった三宅商店さん、
そして、足をお運びくださった皆様ほんとうにありがとうございました。

「平成浪漫」なかなかに盛況で、ただでさえ暑い店内が異様な熱気に満ちていました。
しかも暑い中、着物や浴衣の方もたくさん来て下さってありがたいやら申し訳ないやらとにかく感激でした。

実はこのイベントを一番楽しんでいたのはこの私です。
初めましての方お久しぶりの方たくさんの人とお話して、皆様の和装姿を堪能して、しっかり着物特典で100円引きでカフェして、
とにかく楽しい3日間でした。


060708.jpg2日目

060709.jpg3日目
せっかく絵になる所にいたのに写真を殆ど撮っていないバカな私
家に帰ってから写真撮りましたよ。
あまりの暑さに着物を断念、3日間とも浴衣で行きました。
2006-07-07

「平成浪漫」はじまりました

7月7・8・9日3日間限定のアートイベント「平成浪漫」いよいよ始まりました。
160706.jpg私の展示スペースはこんな感じ
奥にある蔵に展示してます
13人のも人が参加してるのでいろんな作品があって楽しいですよ♪
今日の格好は絞りの浴衣にデニムの帯
帽子をかぶって男前な感じで

20060707204552.jpg平成浪漫プレート
三宅商店さんに3日間限定の「平成浪漫プレート」をつくっていただきました(数に限りがあります)
これは是非食べておかねばなりません。
3種のスウィーツの盛り合わせで、女の子に嬉しい感じ
しかも美味しい♪

「平成浪漫」の期間中は浴衣や着物で来られた方には全メニューが100円引きになるというので、浴衣や着物の方がたくさん来てくれました。
場が華やいでいい感じです♪
2006-07-02

時間がない

「平成浪漫」まで1週間を切り最後の日曜日の今日、仕事が入りました。
うちの職場は基本的に休日出勤は無いのですが、年に1~2度頼まれる事があります。
それが何故今日!?
最初無理って断ったんですが、どうしても他の人の都合がつかずに午前中ならって出る事になりました。
職場にいなくてはいけないだけで暇なのはわかっていたので、すこし作業させてもらいました。
あっ!!ちゃんと許可とりましたよ

これから職場の食事会があります。
年に数回いつもは行けないような料理屋連れて行ってくれるのでありがたいのですが、
それが何故今日!?

余裕もってやっていれば問題ないんですけどね
所詮私には無理な芸当です。
がんばれ自分!!

060628.jpgこれはこの前の休みの時の写真
すこし髪型変えました

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

