--------


2006-03-26

春色な日

今日は「Art&Cafe国吉」で「大正浪漫喫茶サッフォオ」なるものがやっているというので行って来ました。
着物にエプロン姿の女給さんがお出迎えしてくれます。
(あっボーイ姿の女子もいらっしゃいました)
みんなかわいい
やっぱり、若い女子の着物姿を見るのは嬉しいものです。
一人で行ったのですが、女給さんが話しかけてくれたので楽しくおしゃべりしてきました。
2006032722702.jpg黒胡麻白玉汁

20060327222750.jpg女給さんと


今日も桜の着物
桜の模様の入った着物は3枚しかないのに、その内2枚が水色です。
ピンクと水色のコーディネイトが4回くらい続いてますね。
桜の季節が終わったら、若草色っぽいのが多くなるかな
050326.jpgあっ目つぶってる
写真撮る時よくチャーリーが邪魔します。
そのくせカメラ向けると、逃げたり、カメラにお尻向けたりしていい写真を撮らせてくれません。
2006-03-21

春色 その2

本日も桜の着物です。
またピンクと水色のコーディネイトです。
おかげで百均で買った水色のバラのコサージュが大活躍です。
150321.jpg
この冬は羽織をたくさん着たのでもう羽織の気分じゃないのですが、この着物が少し私には小さいので羽織で誤魔化せないかと着ています。
この冬は羽織をいっぱい着て、羽織と着物の合わせ方にも慣れてきたのはいいのですが、羽織であまりわかんないからいいやと着付けが雑になってしまいました。
直さなくてはいけませんね。

20060324224242.jpg花泥棒の跡
なんか玄関が散らかってると思ったら、飾ってた菜の花をチャリーが食い散らかした跡でした。
本当にうちの犬はなんでも食べます
2006-03-19

春色


春になるとピンクとか淡いかわいい色のものを着たくなります。
街に春色の服が溢れてくると幸せな感じ♪

という訳で、今日は桜の模様も入った水色の着物に差し色は淡いピンクです。
春って感じの色合いです
050318.jpg
桜はまだかな~
2006-03-16

お寺でアート

知恩寺で毎月15日にやっている手作り市に行こう!ということで、ゆみっちと京都に行ってきました。
方向音痴&計画性のない二人の珍道中です。

間違えて知恩院に行っちゃたとか、バス停から道に迷ったとか、いろいろありましたが、無事手作り市を堪能してきました。
知恩寺の境内は平日とだというのにすごい人でした。
あまりの楽しさに写真撮るのも忘れて、市を物色してました。
だってかわいい手作り雑貨がたくさんあるんだもん♪
イラスト、陶芸、布小物、ガラス、アクセサリーに食べ物いろんなものがあります。
作家さんとお話したり、美味しそうなお菓子に目をうばわれたり、もちろんお買い物したり、すごく楽しい♪
とりあえず境内を1周して、それからゆっくり買うものを検討しようと思っていたのですが、1周したくらいからお店の人がぼつぼつ帰りはじめちゃいました!!
まだ、4時くらいなのに!!皆早すぎ!!
あわてて目をつけてたお店に行って買い物してきたんだけど、もう帰っちゃってた人もいました
まあ、お金を使い過ぎなくて済んだと思えば、それも良し!!

それから祇園に移動して、石塀小路なんかを歩いたりして京都らしさを満喫
この辺ではよくキモノガールが歩いているので、密かに観察します
あのキモノガール達の中にはレンタル着物の人もいるのかな~?
20060316210526.jpg

そして、乙女の定番カフェタイムは都路里で
「花まつり」
ちなみに辻利の抹茶クッキーは私の中で京都土産の定番
その後、私のわがままで着物屋さんに行ったんだけど、あまり見れないうちに時間切れになっちゃいました。

翌日なんか膝が痛いと思ったら、知恩院で転んだ時に強打したあとが青あざになってました。
ええ、それは見事な転びっぷりでした。

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

