--------


2005-12-25

温泉に行く

今日は友達と塩江温泉に行ってきました。
いい年した女が3人クリスマスに温泉・・・いかがなものでしょう。
楽しかったからいいけど・・

20051225223205.jpg不動の滝
今日は思ったより暖かったので、塩江温泉郷の近くにある不動の滝に行ってみました。
やっぱ滝はいいですね。

更に地図を見てたら少し行ったところに虹(こう)の滝というのがあったので、行ってみました。
20051225224517.jpg虹の滝入り口
ここを右に行けば雄滝、左に行けば雌滝です。
滑りそうな坂を降りていけば、素敵な滝に出会えます。


温泉と滝、最近この2つの言葉に弱いです。

2005-12-23

JINTAI


今日はコンベックス岡山でやっている「人体の不思議展」に行ってきました。
なんか不思議な空間になってました。
あの輪切りになってる人も生きていたと思うと不思議な感じ
献体した人ってえらいなあ~
人体展限定グッズもいろいろありました。
頭蓋骨とか脳のキーホルダーとかポストカードとか
骸骨グッズ充実してました

20051223221604.jpg素敵カレンダー
人体展行った後、倉敷に行ってきました。
商店街にある昔ながらのおもちゃ屋さんで素敵カレンダーをゲット
かわいいおばあさんが売ってくれました
骨董品とかではなくて新品です


051223a.jpg今日もポンチョ

051223.jpg中はこんな感じ
寒いから、ハイネックセーター外せないな~
この冬のテーマは羽織なのでがんばって着てますよ

2005-12-18

寒い日には

今日は大変寒かったですね。
こんな日はひたすら着込みます。
着物の中にタートルネックのセーターを着て、アームウォーマーして、帽子かぶって、ブーツ履いて完全防備。
寒がりなので、冬場はよく着膨れています。
051218.jpg今日はチャーリーも一緒


昼、岡山に出た後、夕方から瀬戸大橋架橋記念館でやっていたFMくらしき主催のクリスマスパーティーに参加しました。
持ち寄り式の立食パーティー。
ギター弾いてたり、歌ってたり、人形劇やってたりしてたけど、ひたすら食べ続ける私。
だってお腹空いてたんだもん!
このクリスマス会の一角で着物仲間の桜小路やつでさんがトールペイントの作品を出しているというので行ったのだけど、カメラを忘れたので、写真がありません。
今度こそ作品の写真撮らせてもらおうっと
2005-12-11

とりあえず、終わりました

「しろの体温展」はまだまだ続きますが、とりあえず私の出番は終わりました。
来てくださった方、お世話になった方、陰ながら応援してくださった方もありがとうございます。
本当に楽しい1週間でした。

051211.jpg

今日は椿の柄の着物です。
これは今回の展示の「如月」と同じ着物です。
帯締め代わりに細めの紐締めて、ギャルアイテムのチェーンベルトを巻いて豪華さを演出
実はポイントは半襟だったのですが、ずっとマフラーしていたので半襟が陽の目をみることはありませんでした。
2005-12-07

「しろの体温展」やってます

昨日から「しろの体温展」が始まりました。
昨日は仕事で行けなかったのですが、今日はちゃんとホワイトキャンバスに待機しておりました。
今後は10日の3時位からと11日におります。

20051207232259.jpgグッズ各種取り揃えております。

051207.jpg
今日着た着物と同じ着物のイラストの前で写真撮影。
本当は「霜月」のイラストの着物を着ていこうと思っていたのですが、会場に飾ってある着物と色がかぶるので、「皐月」つもりで描いた牡丹の柄の着物に急遽変更。
牡丹は1年中いけると聞いたことがるので、小物で冬らしくすればオッケー
上に羽織っているのは、毛糸で出来たマント
大き目のぼんぼんがかわいい

2005-12-04

いよいよ

「しろの体温展」がいよいよあさって6日から始まることになりました。
明日は搬入です。
明日の午前中は仕事で時間が取れないというのに、まだ準備が済んでいません。
でも、直前になってあわてることはわかってました。
そんな私は夏休みの宿題を31日にやりはじまるタイプでした。
(しかも学校が始まっても宿題は全部出来なかった)

今回の展示では、「カレンダーガール」でいきたいと思っています。
1月から12月までのそれぞれの季節にあった着物に身をつつんだカレンダーガールたちのイラストに登場してもらいます。
ちなみにカレンダーガールたちには、季緒の持っている着物を着てもらいました。
季緒は、7日と11日はずーと、11日は3時以降はホワイトキャンバスにいます。
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

